先日、愛車レガシィの走行距離が 24万km を越えたということで、そろそろ定例(1万km毎)のエンジンオイル及びフィルタを交換する頃合い。そこで今日はスバル信州(松本村井店)さんへ行ってきました。大型連休中は休業されていたので、ちょっとインターバル長めでの交換タイミングとなります。
また、当初はスタッドレスタイヤを履き潰すことを考えていたのですが、この機会にスタッドレスタイヤから夏タイヤへの換装もお願いしました。この夏タイヤは 2008年 4月から履いているので、これで5シーズン目に突入。まだまだスリップサインには余裕があるのですが、そろそろ経年劣化も考慮に入れる必要があるかもしれません。
実はスタッドレスタイヤも溝としてはまだ少し余裕があるものの、2007年11月から使っているので既に5シーズンを経過して経年劣化が気になる頃合いだったりします。
昨年ですら履き潰すことを考えていただけに、今年こそ履き潰そうかと思っていたのですが、クルマ自体の買い換えサイクルもそろそろ視野に入れる必要があり、そのタイミングとの兼ね合いや、近年の雪道走行機会の少なさも考え合わせて、もう1シーズンは冬タイヤとして使うことに方針変更したのでした。
関連記事:
機動力の源 - 92の動く城(2005-01-22)
前回換装記録:
12ヶ月点検で冬タイヤに換装しました(2011-11-27:冬タイヤへの換装)
お客様感謝デイ で 夏タイヤに換装しました(2011-04-24:夏タイヤへの換装)
また、当初はスタッドレスタイヤを履き潰すことを考えていたのですが、この機会にスタッドレスタイヤから夏タイヤへの換装もお願いしました。この夏タイヤは 2008年 4月から履いているので、これで5シーズン目に突入。まだまだスリップサインには余裕があるのですが、そろそろ経年劣化も考慮に入れる必要があるかもしれません。
実はスタッドレスタイヤも溝としてはまだ少し余裕があるものの、2007年11月から使っているので既に5シーズンを経過して経年劣化が気になる頃合いだったりします。
昨年ですら履き潰すことを考えていただけに、今年こそ履き潰そうかと思っていたのですが、クルマ自体の買い換えサイクルもそろそろ視野に入れる必要があり、そのタイミングとの兼ね合いや、近年の雪道走行機会の少なさも考え合わせて、もう1シーズンは冬タイヤとして使うことに方針変更したのでした。
関連記事:
機動力の源 - 92の動く城(2005-01-22)
前回換装記録:
12ヶ月点検で冬タイヤに換装しました(2011-11-27:冬タイヤへの換装)
お客様感謝デイ で 夏タイヤに換装しました(2011-04-24:夏タイヤへの換装)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます