92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

HONGKRAU ASIA のカリーつけうどん

2006-04-09 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は、当初の予報より随分と天気が良くなりました。

 せっかくなので、いろいろ出掛けたいところですけど、昨夜の呑みの余韻もあるので、軽く松本城の周囲を散歩してから、遅めの昼食としましょう。

 例によって辛めもしくは軽め(1文字違いで、えらい違いや…)志向ということで、大名町通りのエスニックカリー専門店&cafe「ホンクゥア アジア」さんへ向かいました。いただいたのは、先日見掛けた新メニューのうち、「カリーつけうどん」(800円)です。これは、レギュラーメニューにあるカリーの中から、好きなカリーを2種類まで選べるというものです。



 カリーは「インド風ポークカリー」(豚肉・玉子の入ったインド風激辛カリー、写真左下)と「タイ風チキンカリー」(鶏肉・玉子・野菜沢山の、タイのあっさりスープカリー、写真右下)を選択しました。

 


 見掛けはチキンカリーの方が赤くて辛そうですけど、実際にはポークカリーの方が辛いですね。それに、初訪問時にはそれほど辛いと思わなかったのですが、前回、そして今回と、ここのカリーは食べる都度、辛くなってきたように感じるのは、体調あるいは気のせいでしょうか…

 つけうどんは、やや平たい麺です。これがよくカリーと絡まって良いですね。ライスで食べるより、意外としっかり辛さを味わえるかもしれません。



 ただ、つけうどんとして食べるには、カリーの具が多いかも、という贅沢な悩みを抱えることになりました。少し具を減らして、その分だけ価格も下げると、このメニューの魅力度が、より向上するような気がします。

 今日はしっかりドリンクバー(+100円)もセット。随分と暖かくなってきたとはいえ、外はまだ風が冷たかったので、お店に着いた時にはカフェラテをいただき、カリーで汗をかいた後はオレンジジュースをいただきました。

 


 本当はラッシー等もドリンクバーに含まれていると嬉しかったのですが、そこまで望むのは欲張りというもの。お店にしてみれば、ラッシーはラッシーとして、ちゃんと飲んで欲しいというところでしょうか。

 食後はのんびり、デジカメ携帯で撮影した松本城の写真などを整理しつつ、カフェオレをもう一杯いただきます。

 


 ケーキセット(ドリンクバー付き)もメニューにラインナップされていますから、そのうち機会があれば、喫茶目的でも利用してみたいところです。


前回訪問記録:
HONGKRAU ASIA のシーフードチャーハン(2006-03-26)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城の梅 ’06 | トップ | 機種変更から半月、雑感 (一... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOJA)
2006-04-14 12:19:32
い、いかん!

「つけ麺」とか、そうした麺類大好きなのです、僕ぁ。

これは食べてみたいです!面白そう…!

返信する
■ SOJA さん (kuni@管理人)
2006-04-16 22:35:23
ナンやライスでいただくカレーも良いですけど、こういう組み合わせもなかなか面白いですよ!



スイーツもあるらしいので、喫茶利用でのんびり過ごすのにも良さそうです。
返信する
うどん好き (naminami)
2006-04-17 15:19:53
うどん好きなんですよ・・。

つけうどんって何気に良く分からないんですが、

うどんはよく食べますし、量も食べます。

うどんをつまみに飲めます。

昔は5玉食べてましたが、

最近は3玉でやめるようにしてます。

今朝はうどん2玉とご飯一杯でした。



カレーうどんも好きですが

外出時は服を汚してしまうので避けます(笑)

オッサンですが、いつまでたっても飛ばしてしまうんですよね。
返信する
■ naminami さん (kuni@管理人)
2006-04-18 02:11:11
凄い勢いですね!

確かに食べやすいですから、いくらでもツルツルいけそうですし、消化も良さそうですけど、食べ過ぎると炭水化物の摂取量が…(苦笑)



カレーうどんやトマトソース系のパスタ等は、油断すると飛び散るので気を遣いますよねぇ。でも、好きなものは、つい食べたくなるものです(笑)
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事