92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

携帯の機種変更を済ませました

2006-03-25 | ブログ・デジカメ・PC
 長らく使い続けたうちの携帯ですけど、さすがに電池の持ちが悪くなってきたこともあって、とうとう機種変更してしまいました。

 前の機種は、auWikipedia より)がデジタルのサービスを終えるのに伴って、受動的に機種変更させられたようなものですから、自発的な機種変更は本当に久々となります。ま、電池だけ買い換えれば、まだ使い続けられるんですけど、さすがに最近の機種はいろいろと機能強化も進んでいますからねぇ。

 いろいろ迷っていたのですが、変更後の新機種はカシオの W41CA(紹介記事(1)(2)(3)(4)(5))です。

 本当は青色が好きなんですけど、実際のラインナップには、なかなか好みに合う色がないんですよね。この機種の場合、(この機種に)一番似合うのは(カタログでも一番よく出ている)フィエスタオレンジなんでしょうけど、さすがに自分には合いそうにないので、選択肢はフィヨルドブラックかノルディックホワイト。

 普通なら黒を選びそうなところですけど、よく見ると何だかテンキー部分が安っぽいプラスチックにように感じられてしまった(すみません、この黒を選んだ方…)一方で、白ならばテンキー等の文字色が濃紺ですし、何よりノルディックという言葉の響き(北欧風)が決め手となって、(前の機種と同様)白を選択したのでした。

 


 ちなみに、機種変更(1年以上)の価格が約18,000円でしたが、春のキャンペーン(~3/31)で 5,000円、auのポイントで 7,000円、ショップの割引券で 1,000円割り引いてもらったので、約5,500円の支払いで済みました。(変更手数料 2,100円を除く)

 ただ、いきなりなんですけど、ストラップの取り付け穴が携帯(開いた時の)一番下にあるっていうのが、何だか違和感ありますよ。とりあえずショップでもらったストラップを付けていますが、これもそのうち変更しようと思います。

 また、外部接続端子が側面にあるというのも、うちの場合には微妙ですね。クルマ用のホルダーにセットした場合、端子が隠れてしまうので、ホルダーを買い換える必要がありそうです。と言うか、実は既に買ってみたんですけど、どうもうまく使えないんで、買い直しかも…



 いずれにせよ、うちはマニュアルを一回は読んでから使う人なので、何とか時間を捻出して、ボチボチ読みながらいろんな機能を試して、徐々に自分流の設定に変えていきたいと思います。

 そんな状態なので、使いこなすまでには、まだまだ時間がかかりそうですよ。何はともあれ、まずはマナーモードだけは覚えとかなあきませんね…


関連記事:
歴代の携帯電話/PHS(2005-10-11)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山麓亭 のざるそば | トップ | r12-Bay、厨 十兵衛、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじきしゅだぁ! (π氏@ubuntu)
2006-04-03 03:24:35
るみねすさんも機種変して、知ってる中で

この機種わたしも含めて3人ですね。



意外と電池が持ってるような気がします。

それと、わりに写真がきれい。
返信する
■ π氏@ubuntu さん (kuni@管理人)
2006-04-04 01:59:11
おっと、お揃いでしたか!



電池が持たなくなったから機種変更したという経緯があるだけに、新しい携帯の電池の持ち時間の長さは嬉しいですね。



写真はまだ、メモ程度でしか撮ったことがないんですよ。そのうち、モブログ等でも試してみたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ・デジカメ・PC」カテゴリの最新記事