92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

-SUJAKU- 女鳥羽ダイニング のランチ

2005-02-11 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は朝から晴れ。例によって昨夜の余波でなかなか行動できませんが、何とかランチタイムが終わるまでに動き始めます。

 今日の昼食は、女鳥羽川沿いにあるリバーサイド六九の「美食遊創 -SUJAKU- 女鳥羽ダイニング」さんへ行ってみました。前からずっと気になっていたのですが、なかなか入る機会を持てなかったんですよね。

 いただいたのは日替わりの「-SUJAKU-ランチ」(コーヒー付き、945円)です。サラダやスープの後、前菜がプレートで登場します。



 素材の味をよく活かした感じで、なかなか美味しくいただけますね。続いてメインのプレートが登場です。



 やや濃いめの味付けですけど、嫌味やくどさは感じません。御飯がよくすすんでしまいます。もしお酒を呑むシチュエーションであれば、きっとそちらも進んでいたことでしょう。

 食後にはコーヒーをいただきます。



 ランチにしてはオペレーションも多くて大変じゃないかと思うのですが、スタッフの接客もなかなか良い感じでした。これらをこのお値段でいただけるのですから、大満足ですね。

 他にもワンプレートランチ(600円)やレギュラーメニューも充実(ただし、サラダセットやドリンクセット等の有料オプションは若干高めに感じますが)しているのが嬉しいところです。

 今日はランチタイムの終盤に訪れたこともあってか、よく空いていました。テラス席の方へ座ったのですが、お店の雰囲気もなかなか良い感じです。



 他にもソファー席やカウンターなどもあり、かなりの広さがあります。訊いてみたところ、100名くらいは収容できるのだそうです。

 そのうち、夜営業の時間帯にもゆっくり来てみたい感じがしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SideCar | トップ | 冬の午後 -弘法山古墳- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2005-02-15 19:14:11
前菜3品、どれも好物で萌えです(笑)

メインにしても、ほんとに夜ならお酒が進みそうなメニューですね。



そろそろまったりとランチ食べに行きたくなりました。
返信する
■ tomochi さん (kuni@管理人)
2005-02-16 23:17:19
tomochi さん好みかも、と思っていました。(特に春巻きとか)



そのうち、夜にもチャレンジしてみたいところです。

返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事