92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

SideCar

2005-02-10 | 呑み (信州:松本市街)
 今夜の移動開始も、先週ほどではないものの、遅めのスタート。途中で夕食を済ませた方が、健康面でも財政面でも優しいのかもしれませんが、食後の移動はやはり眠気の度合いが大きくなるのが難点。

 と言うことで、食事は後回しで移動します。東京では曇り空だったのですが、甲府あたりでは星空が見えてきます。ところが諏訪を過ぎると小雪が舞い始め、(いつものように岡谷で高速を降り)粉雪舞う塩尻峠の温度計は-6度。農道を経由し、中山あたりまでは雪が降っていたのですが、さすがは松本です。市街地に入ると雪は止んでしまいました。

 松本基地に荷物を放り込むと、まだ何とか営業時間に間に合いそうなので、今夜も中町の「サイドカー」(松本市中町商店街振興組合ぐるピタ)さんへ向かいます。

 まずはいつものギネスビールをいただきます。いやぁ、やはり「週末を迎えた」感覚になるためにも、このひとときは大事ですね~。温泉じゃないですけど、約200kmの移動も含め、これも「転地効果」(参考記事)の一種でしょうか?



 今日のお通しは馬刺です。また、フードメニューはいろいろ迷いましたが、スペシャルメニューの「ブルスケッタ」をいただきます。



 「ブルスケッタ」、本来は3種×2枚ずつなんですけど、食欲満々なので、1種類多く盛って下さいました。いやぁ生ハムにサーモン、エビ、コンソメジュレ等、好みの品々がずらっと並んで、幸せですね~。

 ドリンクの方は、季節のフルーツカクテルということでスウィーティのソルティドックと、松本平タウン情報のウイスキー特集への掲載記念(?)で「マッカラン」のサイドカーオリジナルボトルを久々にいただきました。



 掲載されたことをご存知の方は多いものの、あまりオーダーされる方は少ないそうですね。おいしいですし、話題に合わせて「旬」のお酒をいただくのも良いと思うのですが・・・。

 それはともかく、せっかくの特集記事などを見て、モルトにも興味を持って下さるお客様が増えると良いですね。


前回訪問記録:
SideCar(2005-01-28)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEVEN’S HOUSE のランチ(カ... | トップ | -SUJAKU- 女鳥羽ダイニング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事