92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

レストラン望羊蹄 の ビーフカレーライス

2015-08-31 | 北海道
 洞爺湖(紹介サイト)で今夜の宿へチェックインした後は、素泊まりなので夕食のため外出。向かったのはレストラン「望羊蹄」(じゃらん)さんです。

 実は前にも洞爺湖へ来た際、このお店で食事をした記憶があるので、これまた超久々の再訪。どれも食べたくなって何にするか迷いましたが、王道的(?)に「ビーフカレーライス」(1,200円)をいただくことにしました。

ビーフカレーライス


 また、ちょうど都合の合った AIR-IN さんともこのお店で待ち合わせ。この前にお会いしたのは釧路秋葉原なので、実に6年ぶりの再会ですよ。ちなみに AIR-IN さんは「ポークチャップ」をオーダーされていたように思います。

ポークチャップ?


 待ち合わせの待ち時間にはアイスコーヒー(500円)もいただきました。

アイスコーヒー


 このお店もアニメ「天体のメソッド」の中で登場するモデルとなっているだけあって、それを意識した訪問客(俗に言われる「聖地巡礼」)も少なくないようで、お店の出入り口にはご来店ノート等が置いてあります。

天体のメソッド ご来店ノート等


 お店の雰囲気も相まって、懐かしさ万感の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

望羊蹄 入口 望羊蹄 外観 望羊蹄 看板

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖散策 | トップ | 第34回 洞爺湖ロングラン花火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事