92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

秋の日の信州松本 -雨の合間に-

2007-11-10 | 信州(松本市街・近郊)
 信州・松本の紅葉も、そろそろピークを過ぎつつありますが、残念ながら雨が降ったり止んだり、生憎の空模様。でも、せっかくなので、雨の合間にちょっと紅葉を眺めに出掛けるとしましょう。

 まずは先週も散策した松本市街の四柱神社です。

境内の紅葉 常夜灯と黄葉
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)

 続いて、浅間温泉の近くにある松本市総合体育館長野県松本文化会館へ来てみました。

イチョウ並木(1) イチョウ並木(2)
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)

 雨でしっとりした落ち葉の絨毯。所々には銀杏も転がっていますよ。

イチョウ並木(3) 銀杏
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 そしてこちらは、松本基地の近所で見掛けた、見事な蔦です。

蔦(1) 蔦(2)
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)



関連記事:
秋の日の信州松本 -秋晴れの四柱神社-(2007-11-04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baden-Baden のランチ | トップ | quatre gats、Pino Pinot、厨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事