92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

長峰荘でのんびり

2005-11-27 | 信州(安曇野・大北)
 今日は晴れ間が見えるものの、雲が多いお天気。でも夕方に向けて、徐々に雲が取れてきた感じなので、もしかしたら北アルプスの夕焼けが見れるかも、という期待もあって、アルコールを飛ばしに安曇野市(旧明科町)にある長峰荘へ行ってみました。



 到着した時にはまだ常念岳も雲に隠れていましたが、段々と雲が取れてきて、帰る頃には何とか全景が見えるようになりました。でも、すっかり夕闇も迫ってきましたね。



 南西の空には、宵の明星(金星)が明るく輝いていますよ。



 写真の左下に見える光のカーブは、行楽帰りと思われるクルマが増えている長野自動車道です。

関連記事:
長峰荘(明科)の風呂がリニューアル(2005-04-10)
長峰荘(2004-11-06)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« quatre gats のリゾット | トップ | ロッテリア でモーニングセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近とみに (beat23)
2005-11-29 22:50:37
夕暮れが早いですよね。

明星がひときわ美しく輝いて

なんか夕方の寒い空気感が

伝わってきそうな写真です。
返信する
■ beat23 さん (kuni@管理人)
2005-11-30 02:30:41
本当に、日が短くなりましたね。長峰荘に着く前に、日が山に隠れてしまうとは思わなかったです。



…って、うちが(呑みの余韻で)動き始めるのが遅かったせいも大きいのですが。



金星、コンパクトカメラなので無理かなぁと思ったのですが、よく写ってくれました!
返信する

コメントを投稿

信州(安曇野・大北)」カテゴリの最新記事