92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

CRAFT BEER MARKET 神保町店

2015-01-13 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 比較的短い周期で天候が変遷し、今季は意外と冬晴れが続かない印象のある東京ですが、今日は1日青空が広がりました。それなりに朝晩は冷え込みますが、日中の最高気温は12℃近くまで上昇し、冬場にしては過ごしやすかった気がします。

 仕事は相変わらずの繁忙状態が継続中ですが、ちょうど日程の巡り合わせで今日は遅番の定時で終えることが出来ました。とは言え、明日に早番に備えて職場近くに(自腹)宿泊としているので、夕食がてら軽く呑むことにしましょう。と言うことで向かったのは、神保町駅のすぐ南側のさくら通り沿いにある「クラフトビア マーケット」(神保町店、紹介記事(1)(2))さん。早速、以下のビールからいただきます。

北海道麦酒「メロンウィート」 ※USパイント

宇都宮ブルワリー BLUE MAGIC「マジックバーボンブラック」 ※グラス

CBM神保町 外観 北海道麦酒 メロンウィート ブルーマジック マジックバーボンブラック


 一方、フードは「パクチーのオリエンタル風サラダ」や「蛤のビール蒸し」でスタート。

パクチーのオリエンタル風サラダ 蛤のビール蒸し


 その後は「バゲット」をいただいた後、ラストオーダーでは「魚介のポテトサラダ」をお願いしました。

バゲット 魚介のポテトサラダ


 遅めの時間帯からのスタートだったことに加え、連休明けの初日だった影響か、店内は比較的ゆったりとした感じ。単価を下げて客数を稼ぐスタイルのお店としては寂しく思えるかもしれませんが、混み合っていて入店を断念することもあるウチ的には、このくらいの時間帯はこのくらいの賑わいの方が助かります。

 ビールはその後、以下をいただきました。

ストーンブルーイング「ルイネーションIPA」 ※USパイント

城端麦酒「麦やエール」 ※USパイント

ストーンブルーイング ルイネーションIPA 城端麦酒 麦やエール CBM神保町 外観(2)



前回訪問記録:
CRAFT BEER MARKET 神保町店(2014-10-06)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32万キロを突破! | トップ | あれから20年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事