92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

海の幸 磯辺 のオホーツク丼

2008-01-12 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 昨夜からの雨は、松本市街ではお昼頃に雪へと変わりました。でも、まだ1月だというのに、何だか春先みたいな湿った重い雪です。夜になって冷えてきたら、積もるんでしょうか。

 さて、そんな雪が舞う中、今日の昼食に出掛けたのは、超久々となる日の出町(カタクラモール南西)の「海の幸 磯辺」(トクだね!こまちYahoo!電話帳)さんです。十数種類の丼物や十種類近い定食メニューの中から、丼物の「オホーツク」(帆立貝柱・甘えび・北寄貝、味噌汁・おしんこ付き、850円)をいただくことにしました。

オホーツク丼


 なかなか大きな甘えびは、しっかり卵を抱えています。これにホタテ・ホッキと好物が揃っていれば、ついつい惹かれてしまうワケですよ。味噌汁はおかわり OK ということなので、ついおかわりをお願いしてしまいました。

 店内は各地の卸業者さんの包装などの他、魚貝関係の切手やラッセンの絵画など、様々なものが飾られていて、何だか面白い雰囲気を醸し出しているように思います。

磯辺 店内 磯辺 外観



 はるか昔に来た時には時間があまり無く、そのうちゆっくり来ようと思っていたのですが、いつの間にかすっかり時が経ってしまっていたのでした。他のメニューもなかなか魅力的ですし、コストパフォーマンスも良いように感じられるので、また訪れる機会を持ちたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の集会 | トップ | ジュレ・ブランシュ、厨 十兵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOJA)
2008-01-17 12:32:35
名前を見ても、文章を見ても、
「どこだろう…」と思ったのですが、
ラスト、写真を見て納得しました。
確かにCP良さそうですネ~!
返信する
■ SOJA さん (kuni@管理人)
2008-01-18 02:14:49
> ラスト、写真を見て納得しました。

看板、目立ちますからね~(笑)

普段、繰り出す方向とは逆方向になってしまうんですが、十分「射程距離」ではありますし、メニューのバリエーションも豊富ですから、なかなか魅力的だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事