92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

木のいいなかま の野菜カレー

2008-11-05 | 北海道
 昨夜の雪も止み、今朝は雲が切れて青空も顔を出すようになってきました。旭川の市街地に積もった雪も、殆ど融けてしまったようです。

 超遅い夏休み(?)も事実上、今日が最終日。天気予報がイマイチなのは気になりますが、美瑛~富良野でゆっくり過ごすことにしましょう。

 まずは遅い朝食と言うか早め(でもない時刻ですが)の昼食ということで、美瑛市街の外れにあるカフェレスト「木のいいなかま」(gooタウンページYahoo!グルメグルメWalker)さんへ行くことにしました。

 いただいたのは、地元美瑛産の野菜を使っているという「野菜カレー」(サラダ付き、950円)です。

野菜カレー


 今月の野菜カレーに使用されている地元野菜は、じゃがいも2種、小玉ねぎ、人参、かぼちゃ、豆(とら豆、白花豆)等だそうですよ。今日は後でカレーを食べるつもりがあったので「ここではカレー以外を」と思っていたのですが、それを振り払ってオーダーしただけのことはある豪華さでした。

 また、+250円でドリンク付きに出来るそうなので、食後にホットコーヒーをいただきます。

ホットコーヒー 木のいいなかま 店内


 人気のあるこのお店だけに、お店に入れるか心配したのですが、昼食の第1陣がお店を出る頃合いだったのか、ちょうど空きテーブルが出来るタイミングで、すんなり席に着くことが出来ました。でも、すぐさま後続のお客様がいらっしゃる等、相変わらずの賑わいですよ。

木のいいなかま 外観


 こうしてお腹を満たしたところで、そろそろ出掛けるとしますかね~


近年の訪問記録:
木のいいなかま のランチ(2007-09-22)
木のいいなかま のランチ(2006-09-06)
木のいいなかま の木まぐれランチ(2005-09-28)
北見~上川~美瑛(2004-09-19)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪地ビール館、BELLE OF LI... | トップ | 晩秋の美瑛・美馬牛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なのです。 (のん)
2008-12-11 21:06:13
野菜カレーに野菜サラダ付き★
ってとこがちょっと笑えました。お肉付き★がイイナ

でもどこに行かれてもどうやって
こんなに美味しそうなお店を見つけられるんだろう~

フラフラっと入ってみた、って感じはないしー
やっぱり美味しいモン食べたい、っていう気合でしょうか♪

ナゾです。
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2008-12-12 01:58:21
野菜づくしで、健康的でしょ?(笑)

このお店に関して言えば、実はガイドブックにもよく載っている、割とメジャーなお店なんですよ。

でも、ガイドや Internet で調べた情報や知識よりも、まずは実際にいろんなお店へふらふらと入るような経験を積むことも大事かもしれませんね。

それと、やはり飲食店の情報は、飲食店の方が一番詳しいと思うので、そうしたお話を教えて貰えるような、良い関係を築くのも大事だと思いますよ。

そうしているうちに、だんだんと「ここは良さそうかも」という直感みたいなものが磨かれるかも…
返信する

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事