92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

翁堂 の翁堂風Spaghettini

2009-01-02 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日もやや雲が多いものの、青空が広がりました。ただ、美ヶ原はよく見えているものの、北アルプス方面は雪雲に覆われており、安曇野方面では平地でも雪が舞っているかもしれません。

 年末から昨日までは4日連続で呑み。特に年越しの呑みから昨日の新年会まで殆ど徹夜で呑み続けたような感じだったこともあり、今日はお昼過ぎに目が覚めても、今が何日の何時なのか、しばらく実感が湧かないような状態でした。

 そうは言っても、お腹は空いてきますから、遅くなりましたが昼食に出掛けるとしましょう。と言うことで、超久々に松本駅前通り(電車通り)沿いの「翁堂」(駅前店)さんへ行くことにします。

 いただいたのは「翁堂風スパゲッティ」(サラダ付き、800~980円)で、14種類のスパゲッティの中から、今日も「ヤサイ」(生野菜 和風ソース添え、850円)をお願いしました。

ヤサイ


 相変わらずのボリューム感ですね。+200円で大モリに出来ますが、今はとても食べ切れそうにありません。小モリ(-100円)で十分満足できそうです。

 また、カップスープ(300円)は食事とセットだと半額になりますから、今日もポタージュスープを追加しました。

サラダ ポタージュスープ


 店内は常時8割程度の席が埋まっている状態。お友達同士でしょうか、長居でおしゃべりを決め込んでおられるような方から家族連れやお年寄り、そしてカップルなど、客層はなかなかに多様です。

 ウチもこのお店は学生時代から時折お邪魔していたのですが、相変わらずのメニュー&賑わいが何だか嬉しいですね~

翁堂 外観 翁堂 店内



前回訪問記録:
翁堂 の翁堂風Spaghettini(2005-10-29)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦倶楽部 佐々木、mona chu... | トップ | 新春の松本城 2009 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (uko)
2009-01-13 13:54:20
 1月まできましたね~♪
元旦新年会では素面だったのですべて憶えてますよ~!!
美味しいお酒が沢山呑めたようで良かったですね!!
記憶が途切れてもちゃんと撮ってる92さんは凄い…
呑み過ぎの体を労わってあげて下さいね!!
返信する
■ uko さん (kuni@管理人)
2009-01-13 23:33:16
ようやく新年に突入しました(苦笑)

新年会は連チャン&寝不足もあって、ウチは速攻で酔っ払ったらしく。

ヤバイと思って2次会を早引きしたにもかかわらず、途中で独り3次会をやるなんて、我ながらビックリですよ(汗)

その反省もあって、翌日のこの日は休肝日に充てると共に、一応ヤサイ指向ということで(苦笑)

返信する
いつも有難うございます。 (翁堂)
2009-01-18 16:36:27
 いつもご利用いただき、有難うございます。
 30年以上、変わらぬ味を守っております。
 時代は大きく変わっても、30年後も同じでありたいですね。

 寒い日が続いている松本ですが、又、お越し下さい。
 お待ちしております。
              翁堂 木内基裕

 おきな堂も宜しくお願いします。
返信する
■ 翁堂 さん (kuni@管理人)
2009-01-18 23:00:42
コメントありがとうございます。

今のご時世ですから、「変わること」以上に「変わらずにいること」の方が難しいのかもしれませんね。

また訪れた時に、変わらぬ存在であることを楽しみにしております。

偶然ですが、この記事の翌日には「おきな堂」さんへの久々の訪問も果たしました(笑)

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/592e1356831cf85094277a628897a37d
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事