【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

うっかり癖

2018年04月17日 18時00分13秒 | Weblog

いつものスーパーに買い物に行き、買ったお米が重いので配達の手続きをしましょうと、歩いていたら

「お客様のお呼び出しを申し上げます♪」

〇〇 〇子様

〇〇 〇子様、いらっしゃいましたら、サービスカンターまでお越しくださいませぇ♪」

と、繰り返し呼んでいる。

「えっ? わたし?」

私の名前が呼ばれていました。

「なに?もしかしたら家でなにかあったの?」と頭がフル回転です。

高齢の母がいるので、なにかあったのかな、

もしかしてベランダからゆうちゃんが・・

いや、母はここのスーパーの電話番号は知らないだろうし、調べたりするひとじゃぁないから、

いや、近所の人が来て母の具合が悪くなって電話かけてきたのかも・・

いやいや、そんな感じでもなかった。元気だったし‥

いろいろ想像しながら、サービスカンターに寄らずにすぐ帰ろうか、とも思いましたが、

配達の手続きを終えてサービスカウンターに行きました。

「すみません、今呼ばれた〇〇ですが」

「あ、〇〇様、先ほどセルフ会計ご使用になりましたよね?」

「はい、しましたけど」

「おつりをお取り忘れになりませんでしたか?」

「へ?」

「お米とかお買い求めくださいましたよね?」

「はい!あのぉレシートを・・・これです」

「はい。結構ですよ。おつりがそのままになっていましたのでお預かりしておりました」

・・・

・・・

あぁ!そういうことかあぁ・・そういうことね

思いもよらない返事にチョッと戸惑い

チョッと安心した。

 

「あは、そうだ、小銭だけ取って忘れてた!」

いやぁ、すみません~~ん

どうぞ、3千円です。

そういって3千円お返しいただきました。

 

そうだ、小銭だけ取って後忘れてた💦

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

こういうことね。

そうだよねぇ、母にもゆうちゃんにもなにもないよね

わたくしでした、あったのは(;^_^A

 

「どうもすみませんでした。ありがとうございます」

丁寧にお礼を申し上げて

受け取った3千円をポケットに入れてお店を出ました。

 

よかったぁ、すっかり忘れていたからなんか得したような気持ちになってしまって、

私はその帰り道宝くじ売り場に向かっていました。

なんとなくいいことがありそうな気がしたので、

「買ってみようかな♪」

と気が大きくなり

「すみませ~ん、スクラッチください」

そこで目に入ったドラゴンボールのスクラッチ2千円買いました

それをまたポケットに入れて

家に着いて

スクラッチを10枚せっせと削りました。

結果報告!

200円!当たり!

 

な~んか、バカですねぇ

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手く行かない事もある | トップ | 以前おこした「うっかり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。