【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

習慣は大事

2020年03月29日 16時22分27秒 | 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!

3月27日(金)

猫ちゃんカレンダーの

名言

習慣はケーブルのようなものだ

毎日細い線をより合わせると

簡単には切れないほどの

強さを持つようになる

でした😀

習慣は人を形づくる重要なものだといいます。

身に付けたものが

良い習慣か悪い習慣かで

行く道を決めてしまうような

そんな力があります。

猫ちゃんも

習慣で生きる動物です。

外に出さない習慣をつければ

出ないようになります。

外は危険がいっぱいだから

守る為にも

ストレスを与えない様に

習慣付ける必要がありますね



人の本性は皆ほとんど

同じである

違いが生じるのは

それぞれの

習慣によってである

~孔子の言葉です。~

習慣とは

非情に軽いものであり

普段はその存在にさえ

気付かない

だが

一度意識すると

非常に重く断ち難いものであることがわかる

~ウォーレン・バフェットさんの言葉です。~

他人と比較して

ものを考える習慣は

致命的な習慣である

~バートランド・ラッセルさんの言葉です。~

はじめは人が習慣を作り

それから

習慣が人を作る。

~ジョン・ドライデンさんの言葉です。~

日々の暮らしの中に

いつの間にか

身に付いてしまった

習慣ってあるものですよね。

人の中にいると

無意識にそれが出ていて

「?」という顔されたり

「!」という顔されたり

(~_~;)


いい習慣を

身に付けたいですね。

「やらない習慣」がついたら

どうなってるかな・・?

(^-^)

努力をする習慣・・

なんて付くと

なんだか人生

成功するような気がしますね

(^_^)v



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長には背伸びも必要 | トップ | 笑顔が一番! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2020-03-29 19:28:06
こんばんは~はじめまして~
いつもブログを拝見してます

名言は心に響きますね

私もいい習慣を身に付けれる様
日々を意識して生活していきます♪
(難しいだろうな~(笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。