【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

上手く行かない事もある

2018年04月06日 15時45分44秒 | Weblog

ドラッグストアーでゆうちゃん(家の猫)のフードを買いました。

「さてとこれでいいかな」 買い忘れは無いことを確認して、いざレジへ!

おっ、並んでる。

籠の中もけっこう入っているようだし・・・

 

そう思って隣のレジを見ると、ひとりは会計中。

その後ろの人は片手にペットボトル、片手になにか分からないけど、小さなものひとつ。

「こっちの方が早いね」

そう思って両手にひとつずつ商品を持っている人の後ろに並びました。

 

その人の番が来た

「これと、これで」

と店員さんに差し出したのは、キャッシュカードと現金

「変わった払い方だなぁ」

と思いながらもすぐに終わることを疑いもせず待っていました。

・・・・

「あれ? えっと・・」

「少々お待ちください」

レジの人は戸惑っていて、あらら、どうしたらいいのかしら??

って感じでいろいろ画面を操作しています。

どうしたのか、なかなか操作が出来ないようです。

時間が掛かってきました。

 

お客さんも困った顔して私の方をチラチラ見始めました。

「どうしよう。隣に移ろうかな」

そう思って隣のレジを見ると

並んでいる。

さっきより増えてるわ。

 

「どうしたんだろう?たった二つなのに」

と思っているとそのお客さんが「後ろの人先にやってあげて」

と言ってくれました。

「やった、よかった」

と心の中で喜んだのもつかの間

店員さんが

「いえ、ちょっとこれ(画面)動かせないので」

ときたもんだ

「少々お待ちください」

そういうとレジを離れて誰かを呼びに行きました。

 

こりゃ隣に行くしかないな

でもまた増えてる。

諦めかけていたところ

「こちらへどうぞぉ~~~~」

と天の声が!

よかったぁ、行こう!あっちへ行こう!

 

隣のそのまた隣に移動

でも私の前にひとりのお客様が。

なんと!

レジかごにあふれんばかりの品物がイッパイさ。

しかも、細かいものが出るわ出るわ

アハハ、そうきたか

こりゃダメだ(^-^;

私は、この時点で諦めました。

今日はこういう日かい

そうかいそうかい

終わるのを待つしかないのでじっとしていたら、

目の前をさっきの両手に二つのあのお客さんが無事会計したようで

さっさと帰っていきました。

さっきのレジは順調に流れはじめたようです・・・・・

 

やっぱりもうちょっと待てばよかったかなぁ

なんてあきらめの悪い私でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールからこれに | トップ | うっかり癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。