【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

出会い

2023年06月22日 13時39分08秒 | 言葉 日常 暮らし

コインランドリーで 使い方に戸惑っている人が居たので 両替から設定まで手伝ってあげた。

 
お互いの洗濯が終わるまで 話をしました。
その方は大阪からご主人とふたりで12日間の北海道旅行中だと話してくれました。
 
子供達が独立して夫婦ふたりになったので 車で北海道を廻っているそうです。
 
昨日は襟裳岬や釧路を長時間掛けて観光したそうです。
ツアーより自由で楽しいと言っていました。
 
そして北海道の道路は本当に真っ直ぐが多いねって言ってましたね。(^-^)
 


ずっとおしゃべりしている内に洗濯が終わり その方は最後にこう言ってくれました。
 
初めての所で こんなに話が出来て洗濯中も楽しかったです。
ありがとう!と。
 
私も 気をつけて良い旅行を!と声を掛けさせてもらいました。
 
1日の中の名前も知らない人とのほんの短い出会いでしたが なんだかとても有意義な時間でした。
 
きっとこの先会うことは無い方でしょうけれど どうか今日も楽しく無事に旅行が出来ていますようにと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!侍ジャパン! | トップ | 小指をぶつけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。