【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

夕焼け

2020年06月05日 19時15分27秒 | 名言格言

こんばんは!

今週もまた早かった!

夕焼け

一日が終わるなぁと感じる瞬間

この時間に学校のグランドから聞こえる

クラブ活動中の声を聞くと

一時昔に引き戻される

あの頃に戻るには遠すぎるなぁ

   

クラブ活動が終わると

ただ疲れて家に帰るだけだったのに

試合には負けてばかりいたのに

あの頃が一番

なつかしい

夕焼けと車の慌ただしい音と

校庭から聞こえる声に

どこか切なさを感じてしまう

見ろ あの夕焼けを

美しい・・・

上昇し続けることはできなくても

また

やり直せるさ


~スピッツ 草野正宗~

忘れはならない

美しい夕焼けには

曇り空が必要だ

~パウロ・コエーリョ(ブラジルの作詞家)~

夕日を見て

夢を見ないというのは

ほとんど

不可能だ

~バーン・ウィリアムズ(英国の哲学者)~

朝焼けを見て人は

その日の始まりを想う

夜の光の中に人は

酔いしれる今を楽しみ

夕焼けを見て人は

立ち止まり

過ぎし日への思いを馳せる




~作者不詳~



家のゆうちゃんです

(^-^)

夕焼けは人を

詩人にするかもしれませんね

(^^ゞ

最後まで読んでいただき

ありがとう

ございました!

(^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 食欲が落ちた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。