仮:gooブログはじめました!

日常の感心、関心、嗜好、思考、興味、趣味、回顧、発見、笑い、感想、などを
ブログ疲れしない程度に…

横浜国大〃清陵祭〃

2024-05-18 22:59:16 | 日記
最近、大学の文化祭は年2回なんでしょうか。
昨年の11月は〃常磐祭〃でしたが
この土日は(春の文化祭?)〃清陵祭〃であるというのを知って
行ってみました。

以下、感想&雑記。
・一般会社員の目から見ると非常に「汚く古い」感じ。
・(前回も書きましたが)やはり学内が荒廃している。
・建物、道路、植栽、設備などなどが。
・植栽は本当に酷くて、管理されてない。
・5S意識が低い。
・正門入ってすぐの守衛所が物置状態でガチャガチャ。
・これじゃ留学生もガッカリでしょ。
・校舎の床が砂やほこりで汚れている。
・十分な予算が付かないのでしょう。
・日本から世界的な企業、経営者って現れませんね。
 デジタル赤字を垂れ流している日本の姿と重ねてしまう。
まぁ「学問の場」として
 しっかりしていれば、それでいいんですけどね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿