仮:gooブログはじめました!

日常の感心、関心、嗜好、思考、興味、趣味、回顧、発見、笑い、感想、などを
ブログ疲れしない程度に…

映画で見たカーディガン

2023-11-25 18:31:44 | 日記
最近は「涼しい」というより「肌寒い」気候で、
さらに1日の寒暖差が大きいです。
 
こんな時期には温度調節が楽なカーディガンが重宝します。
 
(ジョン・ルーリーのカーディガン姿)
私の好きなカーディガンのイメージは
映画『ストレンジャー・ザン・パラダイス』の
 俳優:ジョン・ルーリーのカーディガン姿です。
ヨレっとしていて、少しダサい感じがたまりません。
アト、ジョン・F・ケネディのカーディガン姿も格好いいです。
 
できれば
前がボタン留めではなくてファスナー(上下から開閉できるもの)で
裏地付きのものがベストです。
 
私は、以前イトーヨーカドーで
「前ファスナー&裏地付き」のカーディガンを買いました。
(確か〜3000円くらいだったかな)
ジョン・ルーリーの様な「ちょいダサ感」もあって気に入っています。
 
一方で…
◉「イトーヨーカドー」30店舗以上削減へ 自社開発のアパレル事業から撤退も
 セブン&アイ・ホールディングス(出典:日テレNEWS)
 
…このニュースは残念でした。
 
「無印良品」や「ユニクロ」の品はほとんど裏地も無く、
それでいて、〃いい値段〃しますからね。
よほどイトーヨーカドーのほうが、
まじめなモノづくり〃をしていたと思うんですよね。
個人的には評価していました。
 :
 :
ただね、ヨーカドーの衣料は
要らぬ文字やロゴマークなどの装飾があるのが
玉に瑕(キズ)なんですけどね。。。
 
 
(映画「ストレンジャー・ザン・パラダイス」より)
(ジョン・F・ケネディのカーディガン姿)
 
 :
 :
 
おまけ
(ストレンジャー・ザン・パラダイス 日本版劇場用予告篇)
I Put a Spell on You - Screamin' Jay Hawkins


最新の画像もっと見る

コメントを投稿