仮:gooブログはじめました!

日常の感心、関心、嗜好、思考、興味、趣味、回顧、発見、笑い、感想、などを
ブログ疲れしない程度に…

朝の通勤ラジオ

2024-07-03 22:13:49 | 日記
朝は通勤ラジオを聞いてます。
「ニッポン放送 飯田浩司のOK! Cozy up!」です。

先日、番組コメンテータの「吉崎達彦」さん
(=双日総合研究所チーフエコノミスト)だったかな
東京都知事選は
【供託金300万円 < 宣伝効果】になって来ている、
という趣旨のことを言っていました。

政見放送を録画して見てますが、確かに〃そう〃思います。

以下、直感と雑感。
◉「蓮舫」候補
・赤い「R」って楽天かよ。
・演説会場入りするときの作り笑顔、苦手です。
・比較対比して相手をディスるけど、自身の主張は超抽象的。
・この人の目的は都知事当選、ではないよね。
◉「泡沫」候補
・主張の中には〃一理ある〃ものもある。
・でも、都政の論点ではないね。
◉「田母神俊雄」候補
・悪いけど、政治家の器ではないね。

その他
・主要候補者の、主張の比較一覧表はどこかにないですかね。
・政権放送は、ほぼバラエティ番組状態。

政見放送を何本か見たアトは、やはりこれを見たくなります。
動画1.内田裕也政見放送「完全版」

故人ということもあるのでしょうが、
コメント欄には評価するもの多いです。
今回の泡沫候補の中で、
20年後、30年後に評価される人はいるのだろうか。。。


図1.若い頃の「小池百合子」さん(拾いもの)


図2.6/30のサンソンでも「最近の選挙は狂気」と…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿