仮:gooブログはじめました!

日常の感心、関心、嗜好、思考、興味、趣味、回顧、発見、笑い、感想、などを
ブログ疲れしない程度に…

使わなくなった Kindle Paperwhite

2023-10-10 19:05:46 | 日記
しばらく使っていない Kindle Paperwhite。
 
(第5世代 Kindle Paperwhite)
約10年前に買った奴です。
購入当時は、興味を持っていろいろ試行錯誤してみましたが
だんだん使わなくなって、しばらく放置していました。
 
しかし、ここ数日…
・単純にもったいない、
・幸いにも「日経テレコン」が使える、
・「日経テレコン」のスマホ用アプリがイマイチ、
…という事で
この Kindle の 復活&再利用を試しました。
 
対象とする記事は
即時性のあるニュースはスマホアプリで読むとして
 Kindle 用には連載の読み物
  日経産業新聞の(仕事人秘録)、
   =全22回の「世界を掘削する」/日立建機会長兼CEO平野耕太郎氏
〜をピックアップしてみました。
 
(仕事人秘録)
これならば
通勤途中やカフェで、読み易そうです。
これで使わなければ、この先使わないんだろうな、と思ってます。
 
しばらくは、これで様子見です。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿