メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

メインは、サロンカーおわら。

2017年09月02日 18時44分21秒 | JR
今日は、久し振りに暗い内に起き、出撃して来ました。
記事タイトルの列車を、撮る為に.....(^_^;)
大阪発6:21の快速に乗りましたが、デイタイムの快速と停車駅が違うので、
新大阪駅で下車(^_^;)
どうせだからと、先日ある方が撮ってらっしゃったのを、見に行きます。
湯浅行き快速
寝台急行きたぐにが、走ってた頃は113系だったよなぁ~(^_^;)
コチラを見に行きました。

で、普通列車に乗り、サントリーカーブで有名な、山崎駅を目指します。
駅近くには兄貴が居た.....(^_^;)

そして到着.....目当ての列車まで、2時間待つ事に。

時間が経つにつれ、雲が多くなり、列車通過直前に、奇跡は起きました。

EF81-114号機サロンカーおわら14系なにわ客車7両

1枚目の、お尻の方は影から、抜けきれてませんが、見事にバリ順に(^-^)

周りの方達とも、良かったですよねぇ~と、暫し談笑してました。
その後も、せっかく来たんだしと、撮影を続けます。
56レ 代走サメ105号機

何気に、このカット気に入ってたりします。

683系W編成3本目遅れ3096レ EF510-10号機

681系プロトタイプAEON/花王コンテナ
で、ちょっと場所移動して、287系くろしお

そして、こんな感じが狙いだった、?レ 桃18号機

コレを最後に地元に戻りました。
たまたまとは言え、高運転台車と、低運転台車が、並んでた。
そして、いつもの踏切へ。

1086レ 桃308号機と、代走5070レ クジラ20号機

5085レ 桃303号機と、2070レ クジラ18号機
よく逢う、本日4本目W編成

まだピカピカな1074レ 桃310号機
と、早朝からウロウロしてきたのでした~。

あと、私事ですが諸事情があり、もしかすると長期間に渡り、
更新しない(出来ない)かも知れません。
お知らせ出来れば、良いのですが.....ある日、突然になる可能性の方が高いかも。
その時は、暫くはお休みしたいと思いますm(_ _)m






最新の画像もっと見る