メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

18切符デビューは、SL北びわこ号(前編)

2018年03月05日 20時57分33秒 | JR
奮発して買った18切符使ってきました。
1デイ切符と考えてましたが、お友達の助言で、ココは気合いだと。

では本編。
朝早くの列車に乗り、最初に辿り着いたのは、コチラです。
NゲージなN700ラージA
たぶん1083レ EF66-111号機
この時、気温4℃とかなり寒かった.....昼間暖かいってので、薄着でした(^_^;)
そして暫くすると見えた(^-^)

EF65-1132号機+C56-160号機
この場所、数年前から遊んで貰っている、コブちゃさんに連れて貰ってからは
お気に入りの場所です.....去年も最初の時は、ココに来たなぁ~。
そして直ぐに移動し、北陸本線の河毛駅付近に行きました。
SLが来るまで、ボォ~っとしてると、可愛いコチラが(^-^)
もう、そこまで春が来てる(^-^)
そして、いよいよ来ました(^-^)

お友達の乗車されてるSL北びわこ1号
ただ天気良すぎ.....この1号は沿線のどこで撮っても、逆光になっちゃう(^_^;)
この時だけでも、雲って欲しかった.....(^_^;)
そして駅の方に向かっていると
爆走して追っかけて、行きました.....コレは毎回だけど、なんかウケる。
そして回送2号を待ってると、60歳くらいのオッチャン寄って来た。
加古川辺りから、お越しだとかで、暫く話ながら、一緒に撮影です(^_^;)
練習にしらさぎ
そして少し遅れて、やって来ました。

なんちゃってブルトレ北びわこ2号回送
どうやら普通列車が、鹿をはねたとかで、多少この頃は、乱れが出てました。

ココまでは、私一人で行動してましたが、午後の3号はお友達と撮影会です。
次回は、午後からのを、お贈り致します。

最新の画像もっと見る