~筑波8時間耐久レース~
2011.5.3ゴールデンウィークのお祭りだ~
所狭しと並ぶバイク達、これ全部足したらフェラーリ何十台買えるんだろう?
ある意味サイクルモードより楽しい!
しっかりしろサイクルモード~!
こだわりのバイク達を見て廻るだけで楽しい。
カーボン、アルミ、スチール様々なバイク達。
ボーラー、ライトウエイト、フルクラム、マビックに・・・ホイール達も様々。
これ観てるだけで楽しいょな~。
何度も言うがサイクルモードより楽しい~!
チームでパシャリ、恒例~。
トップクラスなみに早い人、そこそこ早い人、普通の人、遅い人(俺)いろいろだ。
言い訳するが半年ぶりのバイク・・・こけないかが心配。
老若男女和気あいあい楽しめるスポーツだ。
トライアスロンでも感じたが、チームプレーの面白さを改めて感じた。
選手達の走り見てると参考になる。
フレームやホイールの違いはあれど、踏んでる人、回してる人、姿勢。
久々に客観的に観察出来、良い収穫であった。
高いバイクが早いとは限らないのが面白い、工夫と練習なのである。
細い人は大体早いって事は事実のようだ・・・(汗)
集団走行は1年半ぶり?なのだ!50㎝と離れない間隔をすり抜け競い合う・・・怖かった~。
今回は楽しもうと思ってたのだが、いざ走るとムキになる(悪い癖だ)
心肺も無し、足も無いのにね~(悲)
筑波サーキットは初走行だったが、トリッキー楽しいコースだった。
早めのシフトを意識、なるべく足に来ないよう心がけるがそれ以前の問題だった。
がんがん走れる脚と心肺機能が欲しい~(練習だな)
ゴール~~~!
雨の中一番キツくて、一番目花となる最終ランナー・・・お疲れさまでございます。
ふがいないあたしは走れる脚と気力は残っておりませんでした。
何故か他チームで最終走者のBくんが撮れちゃいました。
お疲れさま、良い笑顔です。
とっても楽しい8耐でした。
やっぱ競い合いって楽しいね。
レベルはさておき、CO2、騒音問題もまるで関係無し。
結束やら、爽快感やら、信頼関係やら、頑張らなきゃやら・・・。
いろんな事が学べて遊べるって最高だね。
仲間も増えるしね!
しかし・・・これが切っ掛けで物欲が出ない事を願いたいものだ。
ホシホシ病と言う病が出始めると危険なのである。
ヤッパ一番金掛からないのはマラソンかな~・・・。
(日本はバイク高過ぎ、正当な金額にして欲しいものだ)