守山区制60周年記念局 8N2MR のBlog

Log Search:https://clublog.org/logsearch/8N2MR

岐阜県 岐阜市 金華山移動

2023年02月17日 | 日記

初の岐阜県運用を、岐阜市金華山で行いました。

 

運用地は、金華山ドライブウェイの駐車スペースです。

他の観光客の邪魔にならないよう大きなアンテナは避け、車の屋根に付けたホイップアンテナで430MHz FM の運用を行いました。

 

南の方は、ずっと名古屋の方まで平野が広がっており、眺めは最高です。

 

眼下に岐阜の市街地が広がっており、夜景を楽しみながらの運用もFBかと思いますが、夜21時から翌朝7時まではドライブウェイは通行禁止となり、夜通しの無線運用は不可のようです。

 

1時間半ほどの運用で、21局と交信できました。

モービルホイップでの運用でしたが、FBなロケーションのおかげで、岐阜県のみならず、遠くは滋賀県、静岡県まで電波が飛びました。

 

【交信数】

430MHz FM 21局


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。