守山区制60周年記念局 8N2MR のBlog

Log Search:https://clublog.org/logsearch/8N2MR

神奈川県足柄下郡湯河原町移動

2023年02月09日 | 日記

静岡県沼津市で行われた東静アマチュア無線フェアに参加した帰りに、ちょっと足を伸ばして神奈川県足柄下郡湯河原町で運用しました。

場所は、眼下に相模湾を見下ろせる海抜600mほどの場所で、写真の方向が、東京・横浜方面になるかと思います。

 

今回は、2mSSBを中心に運用を行いました。

アンテナは、サガ電子の 5/8λモービルホイップ(CM-144W7)です。

 

144MHzSSBで30局、430MHzで20局ほど交信しましたが、殆どの局が初交信の局でした。

 

4時間ほどの運用で約150局と交信し、本日の運用を終了しました。

 

今回も、フォーン(電話)を重点に運用したため、だいぶ電信電話の比率が50:50に近くなってきました。

 

この調子で、3月末まで運用を続けます。

次回は、また西方面に遠征する予定です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。