あひるがガーガー

食堂を引退してサラリーマンになったおやじの苦悩を、うそ・大げさ・まぎらわしいをてんこ盛りで綴っていきます。

パン屋さんで

2006-02-20 19:16:44 | 朝食
帯屋町のアーケード内のパン屋さんで朝の8時前頃。 程良い混みかたで雰囲気いいです。 このパンを自分で皿にとり、コーヒーを注文してレジで待ってるときに「XXXが只今焼きあがりましたぁ~、いかがですかぁ?」という女性の声。 それって、私がさっき買ったこのパンのことじゃないの?と思ったら、数瞬後にそのあったかいパンを皿に入れて彼女がレジに近づいてきた。「今、同じパンが焼き上がりましたので、お取替えしますね」とさくっと取り替えてくれました。 そこにタイミングよくコーヒーが出てきて会計となった訳です。 私の心を見透かすかのような、感じのいい、「お取替え致します」は、マニュアルなんでしょうかねえ。 すっごく得した気分です。 難しいパンの名前を覚えられないのはやっぱとしでしょうか。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。