あひるがガーガー

食堂を引退してサラリーマンになったおやじの苦悩を、うそ・大げさ・まぎらわしいをてんこ盛りで綴っていきます。

高知街ラララ音楽祭2005

2005-09-18 16:20:52 | 音楽
高知街ラ・ラ・ラ音楽祭というのがありまして、年に1回今年が4回目です。
今年はバンド数が昨年比60%増の≒150。会場数は9から13に増えました。
私は1回目から実行委員会の手伝いをさせてもらっていて、今年は新会場の土佐教会に貼り付きました。


基本的には屋外でやる。出演者は公募により、1,000円を払って参加、スタッフは全員ボランティア、見るほうはただ、足りない資金は企業・団体・個人からの広告協賛金・寄付金でまかなうというシステムです。
ここは比較的おとなしい系、アカペラ、ゴスペル、オカリナなどの演奏がありました。


まだまだ残暑きびしい、まずまずの天候に恵まれました。 
直射日光が差すと、テントの白と日陰の暗さの差がありすぎて、人の顔がよくとれませんね。


RKC高知放送ラジオの取材(生放送)があったり、NHKTVも来てました。なんかだんだん盛り上がってきて、来年が楽しみです。


ゴスペル系のコンダクターさん撮っているのが手前左側でぼけてるNHKTVです。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。