シニアの何でも手仕事!

人生百年!歳はとっても脳の活性化を目指し、手仕事しながらお喋り・情報交換・お茶も楽しみ!そんなクラブ活動です。

ドラマ「無言館」

2022-08-28 | 情報
昨夜の「24時間テレビ」スペシャルドラマ「無言館」楽しみに見させてもらいました。
監督・脚本 劇団ひとり、どんなドラマになるのかそれも興味の一つでした。

「無言館」「卓ちゃん」さん、の情報がなければ私たちも知りませんでした。
上の写真をクリックすると過去記事に行きます。

劇団ひとりさんも、この企画に係るまで「無言館」の事は知らなかったそうです。
きっかけは、プロデューサーから説明を受け画集・絵を見せてもらい美術館の建物も
雰囲気を含め魅力的で興味がわいたそうです。
その頃、ウクライナ問題もあり、連日そのニュースばかりで戦争についてすごく考える
機会があったそうです。
窪島誠一郎さんの「反戦をテーマにした美術館にはしたくない」という思い、
画学生の絵に向き合う思いや家族が画を守る思いにすごく美しいものを感じ、
その思いに焦点を当てて脚本を書いたそうですよ。(ネットの情報からです)
見ていてその思いはすごく伝わってきました。とても良いドラマでした。

最後になりましたが・・いつも情報を提供してくれる
「卓ちゃん」さんに感謝です。
その「卓ちゃん」さん先日ルナピエナさんから頂いた未完の刺繍が完成したそうです。
情報・行動力ともに素晴らしいです。

ルナピエナさんも「とてもうれしいです」と喜ばれていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿