「ひやみかち

ハードな毎日は格闘技状態!日々のささやかな喜びとつぶやき、失敗談、三線、トレーニングなどの記録です。

忘年会シーズンとトレーニングその5

2008年12月26日 | お酒
12月20日(土曜日)
昨日のワインが効いた(なんてったて久々の高級もの)らしく、ぐっすり眠り、起床後は食べ切れなくってドギーバックにしてもらったケーキ食べて栄養?補給。
今日は夕方から三線教室の忘年会で、明日も用事があってジムに行けないから、午前中軽く汗を流すことにした。
ところが、何気に受けたエアロビクスの中級クラスについていけない。。。
最近、苦手なことがはっきり理解できたのは「方向転換」要はターンものだ。
これってエイサーでも苦手で、右だっけ左だっけ?て右往左往してしまうんだな。
でも、レッスン後インストから「難しかったですか~」って聞かれて「難しかったけれど楽しかったです」って答えてしまった。
ジャンプやキックは得意なのにな。

夕方から藤沢にて三線教室の忘年会だった。
大人子供あわせて総勢25人と例年になく少ない人数だったし、昔のメンバーがダイブへってしまい顔ぶれは若干変わってしまったけど、音楽を愛する仲間との競演は本当に楽しい。
今回は一次会は司会を務めたので、ほとんど飲むことなく、二次会は単なる「オヤジバンド」で久々にドラムたたいた。
自分の本能で好きだった感触がよみがえってくる。。三線もいいけど、こういうセッションやりたいから、来年はギターかドラムかサックスはじめたいな。
あ~~ボイストレーニングしてシンガーもいいかもなんて、欲張りなことまで考えてしまった。
音楽って本当に楽しい**帰りは、Tさんとおしゃべりしながら辻堂の自宅まで歩いてしまった。
帰宅後、一人でもう一杯。

12月21日(日曜日)
今日は、実家の家族を招いての久々のホームパーティだ。
子供がいないきじむにゃ~は、たくさんお料理したくてもできないので、たまに人を招くのだけど、母と自分の誕生日とクリスマスをかねて。。。
例年は、どこかの店で宴会もどきをしているんだけど、なんだか家での手料理がしたくってね。
今日のメニュウは
ボイルした牡蠣のマヨネーズソース
生ハム&キュウイのオードブル
スモークサーモンといくらのサラダ
中トロのカルパッチョ風サラダ
チキンのロースト&野菜のグラッセ
デザートにブッシュドノエル(実はこれが食べたくって自宅パーティを開催)









味にうるさい母にもほめられ、ちょっと気恥ずかしいながらも自分でいうのもなんだけど美味しかった。昔はチキン一羽焼いていたのだけど、年寄りには食べにくいし、ちょっと少ないくらいがちょうどよいのかもしれない。
ケーキは近くのフローレンスさんのもので、これで2100円で予約したから割りひきで1900円ととってもお得。
父も山形月山の赤ワインを堪能してくれて、久々に親孝行。
お正月にはロースとポーク焼いて実家にもっていこうって思った。

夕方からどっと昼ね状態。

12月22日(月曜日)
大学時代の親友Hちゃんとお食事@銀座の韓国料理店
海老とチーズのチヂみが美味しかった。
今日は飲んだり食べたりするより、ナンと言ってもメインはおしゃべり。
Hちゃんの職場での不満や悩み、きじむにゃ~の悩みや嫌なこと
いろいろしゃべってお互いにすっきりした。
学生時代の友人ってほぼ同じ価値観や目線で物事を考えられるから、とっても穏やかな気持になれた。

12月23日(火曜日)
午前中に年賀状の下案を作って、午後から千歳烏山へ。
今日はトレーニングジムもクリスマスイベントを実施。
マシントレーニング&ランニング後にヨガのパーソナルとパワーフイットで思いっきり汗をかく。今日からパワーフイットのウェイトをひとつあげてみたら、思いのほかきつい。
そして、今日はインストのKさんがサンタで登場のうえにレッスン終了後にキャンディのプレゼントありで、なんだか楽しかった。
夜は、たくさんのビールでキムチ鍋を楽しむ。白菜を入れすぎてしまったが、それなりに美味だし、しめのラーメンが最高だった。

12月24日(水曜日)
ちまたはクリスマスイブだが、今年は周囲や町全体もあんまりクリスマスモードでなく、不景気もあり地味なのかしら?
それでも、会社でいただきもののケーキのおすそ分けがあった。
ノー残業デイなので、ジムに直行して、ボクササイズとパワーフイットで汗を流す。今日もインストはサンタバージョンのユニフォームだ。
生徒が少ないかと思ったら、意外にいつもと変わらないし、クリスマスイブだからといって通常の毎日なんだね。
帰宅後、がんがんビールでメリークリスマス。
これで宴会シーズンはやっと終了って感じだ。

12月25日(木曜日)
久々に残業して、帰宅後しばらく眠ったら目がさめてしまい、2杯目のカルアミルク(ホット)飲みながら、ブログ付け。
あっというまに今年も終わり、本当に波乱万丈で短い一年だった。
嫌な出来事もあったし、若干まだ引きずっているけど、結局被害を最小限にとどめられたのかもしれない。
これから、仕事最優先に考えていこうって心に誓う。




最新の画像もっと見る