「ひやみかち

ハードな毎日は格闘技状態!日々のささやかな喜びとつぶやき、失敗談、三線、トレーニングなどの記録です。

砧公園でお花見

2008年04月02日 | お酒
3月29日(土曜日)
昨日に引き続き、今度は世田谷砧公園で「花見」っていうか「宴会」
会社の先輩やら偉い人やらで、わらわらと広がったお花見の輪。
きじむにゃ~もふとしたことから、メンバーに参加して、かれこれ何年だろ?
昨年は幹事の調子が悪くて、お花見なしで、一昨年は風邪をこじらせて参加できなかった。
千歳烏山に住んでいたころは、自転車こいで帰りはべろんべろんで、危ない酔っ払い運転していた。
なんてった、昼真っから飲みっぱなしなんだもん。

きじむにゃ~は翌日始発の飛行機だから、ビール二杯、ワインの白・赤それぞれ2~3杯程度と押さえたが、他の人たちの飲みっぷりや、まじめに恐ろしい。
だって、13人でビールは不明だが、ワイン10本と日本酒2本と焼酎なんかもほとんど空になったらしい。
第一桜みてないし。

でもこうやって青空の下、社長も平社員も役員も辞めた人も、仕事の話はほとんどせず、くだらない飲み会での失敗談(我々はこれを武勇伝という)や彼女とのおもしろおかしい別れ話、髪の毛の話など、くっだらない事しゃべりながら、飲んだり食べたりできるのって、よい風土かな==
きじむにゃ~は酔い覚ましに懐かしい祖師ヶ谷大蔵経由で帰ったが、この晩、
深夜まで宴会は続いたらしい~~おそるべしだ。
もちろん、二次会費用は全額、社長・役員が負担してくれたらしい。
できる男はこうでなくっちゃ。

最新の画像もっと見る