ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

台湾旅行 三日目 その1

2014年03月28日 | 日記
昨日はなっちゃんのスイミング進級テストでした。
テストの結果、無事合格して13級に進級。
バッチをもらい、さっそくバックに付けました。


三日目は地下鉄に乗って鼎泰豊へ。

ホテルからあるいて行天宮駅へ行き
東門駅までの切符を買いました。


出てきた切符になっちゃんは驚き‼︎


鼎泰豊の前にローカルフードにチャレンジ。
粉物でフカフカでモチモチです。
シャーピンの中身が無いバージョンかな。


近くの公園で太極拳の練習を見ながら食べました。


そして、二日連続の鼎泰豊


お目当ては、土、日の朝限定の小籠湯包。
普通の小籠包よりだいぶ小さめで、スープが付いてきます。



普通に黒酢と生姜で食べ


スープと一緒に食べ


個人的には、普通に食べたほうが美味しかったかな。

ちなみに20個入りで320元です。

なっちゃん用に取皿をお願いしたら、可愛いお皿が来ました。


幼児扱いされたなっちゃんは、『普通のお皿で良いのにッ‼︎』と、プンプン。

他、ジャージャー麺など美味しく食べた後、淡水へ行きました。


つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿