ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

台湾旅行 三日目 その2

2014年03月29日 | 日記
鼎泰豊からは淡水までは地下鉄を利用。

中正紀念堂駅から40分で淡水駅に到着。


商店街の入口で先ず超ロングアイスクリームを買いました。


そこそこ食べたけど、食べきるまではまだまだ。


商店街の両サイドにはたくさんのお店。


川(海)側にも露店がたくさんです。




イカを使った食べ物が多かったかな。



道を逸れると市場がありました。



ブラブラ商店街を歩いたり、川べりを歩いたり。



チョット遅めのお昼はガイドブックに載ってたお店で、ワンタンを食べました。
香辛料が少し効いてクセがあったけど、
美味しかったです。



搾りたてのジュースは抜群に美味かった‼︎
目の前で搾り、密封して渡してくれます。
冷えないのが残念だけど、また飲みたい一品でした。



その後、なっちゃんは水風船を割るゲームです。
ルールが分からないまま、矢を投げました。
まぁ、たくさん割れば良いのでしょう。


歩き疲れたなっちゃんは、帰りの地下鉄でグッスリでした。



つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿