ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

台湾旅行 二日目 その4

2014年03月27日 | 日記
昨日は、なっちゃん終業式でした。
アッと言う間に2年生が終わりました。
3年生は何組になるかな?
仲良と同じクラスになれるかな?
3学期の成績も良く頑張った成績でした。

つづいて、九份にやっと到着
ここは、商店街の入口


両サイドのお店をのぞいてなかなか進みません……。


ここものぞきます


次は味見です


10年前に来たとき、二人の名前を花文字で書いてもらいました。
今回、三人の名前を花文字にしてもらうのが九份に来た1番の目的です。

しかし、10年前に書いてもらった場所にお店はありませんでした。
当時書いてもらっている最中の写真を持って来ていたので、
他のお店の人に見せて、花文字を書くお店の所在を聞いたところ、
『階段のところに移動した』と教えてもらい、
その場所に行ってみると花文字を書くお店がありました。

店前の階段


店主に当時の書いてもらっている写真を見せたところ、
とっても喜んでくれて、今の場所に移ったと話してくれました。
また、見せた写真も欲しいとねだられプレゼントしました。

そして、三人の名前をお願いしました。


花文字を描きながら文字と絵の説明をしてくれて、とても綺麗で華やかに仕上げてもらいました。

お代の300元を渡したのですが、店主は受け取りません。
押し問答の挙句、ご好意に甘える事にしました。

一緒に写真を撮ったので、日本の物と写真を贈ろう思います。

花文字を描いてもらった後は散策。

田イモぜんざいを食べたり


お茶屋さんをのぞいたり


景色をみたり


狭い商店街に貨物車が通ります


綺麗な寺院ものぞきました


九份には3時間滞在。
階段の提灯にあかりがともるまで居たかったけど帰りました。

夕飯は、台北駅の地下で済ませました。
パパは麻辣獅子頭麺


ママは牛肉粥


なっちゃんは、コンビニのおにぎり2個
日本のおにぎりと同じでホッとした様子

そして、タクシーにのり学生運動を横目に見ながらホテルに到着。

なっちゃんは、疲れでものの数分で深い眠りにつきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿