空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

お相撲さん!?やっと理解できたような

2013年01月04日 | なんかに見えるシリーズ

2013年 今年最初の記事は、久しぶりの「なんかに見えるシリーズ」

 

子供が幼少のころ、このタイプの体育館を見つけては、

「お相撲さん!」 って呼んでいた。

「そうやな、体育館だからお相撲もやってるな」

なんてのん気に答えていたっけ・・・・



今なら分かります

 細い目

 髷

確かに・・・お相撲さんに見えます 

最近若返ってきて感性豊になってきたのかも・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓声が聞こえてきそう? (路渡カッパ)
2013-01-05 16:10:09
子供ならではの感性、観察力ですね。
ちょうど折り紙で作ったお相撲さんのように見えます。
そう見えだすと、そうにしか見えなくなってしまうよね・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2013-01-05 17:06:47
うん、言われてみれば見えますね。
このタイプということは、同じようなのがあちこちに。
他にはどんなタイプがあったかな~。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-01-05 18:09:59
見えるでしょう。
もっと子供の言っていることを真剣に聞いてやらなー
なんて、今更ながら反省したりしています。

最近やっと見えるようになってきたっていうか・・・
子供の言っていたことが理解できるようになってきたかも。
もしかして・・・赤ちゃん返り
返信する
ピィさんへ (7駆)
2013-01-05 18:35:48
公共の体育館って結構パターン化されているみたいです。
全く同じデザインのがあります。
このお相撲さん体育館もあちこちにあります。
なので、遠方で見つけたら「えっ、もうすぐお家?」なんて子供が勘違いしたり・・・
もう20年近く前のことですが
返信する
Unknown (Tansk)
2013-01-05 18:58:56
確かに。。。
見えます。。。

このシリーズはキマスネ。。。。
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2013-01-05 22:12:29
ありがとうございます。

「なんかに見えるシリーズ」はけっこうキモ。
力を入れています(笑)
返信する

コメントを投稿