空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

プラドで淡路島へ『淡路牛』を食べに・・

2008年04月28日 | LAND CRUISER PRADO


4/6(日)にバイクで淡路島へ行き、帰宅後『あわじ花さじき』で

撮影した写真をブログにUPしていると、家内が「わー きれい

私も行きたかった」と のたまう。

(いったらよかったやろ)

「花粉症で行けなかった」らしい



しかし、思い起こせば1年前・・・

昨年の「ゴールデンウィーク」に淡路島へ淡路牛を食べに行くつもりで

大渋滞に巻き込まれ、(淡路島へ行けなかった編 参照)目的地変更を余儀なくされ、

まだリベンジしていないことを思い出した。


しゃあーない!これは 行かねば!


4/26(土) 娘(天然3号)も来ると言うのでプラドでGO!


早速念願の あわじさじき へ






























『天然3号』曰く「10トン」だそうです。

重たいぞ!ってか



この人が『天然3号』





幾度となく見かけた看板

今日はここで昼食



念願の『淡路牛』(淡路ビーフ)



1年越しの念願だけあってか

・・・・う ま か っ た・・・



海を見ると“野性”に返る少女








でっかい靴発見!

これは放っておけません。

遊んでいるうちに夕日が見られるかも。









雲が出てきたのであきらめて場所変え。




面白い車止め発見!






まるで南の島のような景色。

夕焼けが見たい!

日が雲に隠れたので再び場所変え

(我ながらマメ)











夕日を見るため何度も場所を変える

あきらめの悪い3人組



そして日は落ちていく。



・・・落ちていく・・・

日が沈むまでじっと見つめるお茶目な3人でした。


さあ 帰るぞ!



淡路SAで天井からぶら下がる『オセロ』発見!

写真↑クリックで“答え”





SAの観覧車


帰りはまったく渋滞していなかった。

「宝塚」あたりも順調に流れていた。

淡路SAから自宅までの距離

今回は順調すぎて近畿自動車道で降り口を過ぎてしまい少し

遠回りしてしまった。よって 101.0㎞だった。

「目指せ!  100.0㎞!」 なんのこっちゃ



走行距離 319.8㎞  燃費 8.74km/L(最高新記録)

(中国自動車道での渋滞が全くなかったのと、おとなしく走ったからか )      





コメントを投稿