空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

いざ!鎌倉?

2011年05月30日 | LAND CRUISER PRADO

 

5/28(土)

 

急遽、横浜に行く事になり、どうせ行くなら一度鎌倉に寄ってみたい!

例によって何の計画もなしに、行き当たりばったり旅の始まりです。

天気は最悪ですがここのところ休日の予定が野暮用で詰まってしまっているので・・・

 

悪天候をおしての出発です。

 

 

新名神は交通量が少なく(まだ午前7時だから当たり前?)快走。

 

伊勢湾岸自動車道に入って直ぐに遭遇。

「なんじゃ!こりゃ」 なんて以前発見しましたが、遂に走行中の姿を拝む事が出来ました。

 

「この雨の中ルーフに布団を裸で積んで走ってどうすんねん」

 何考えてんやろーかって・・・・

マジ そう見えました。  近づいて正体が分かり感激しました。

でも、どこに行くんやろうか? この雨の中・・・

 

 

 

 

 東名高速 由比 の辺り・・・・・・本来なら富士山が見える・・・はず。

景色もなーんも楽しめないのでここは一気走り。

 

厚木ICを下りると・・・

横浜、茅ヶ崎 なんだか粋な地名が飛び込んできます。

 

この春無事就職し、横浜勤務となった長男と合流し、神奈川と言えばの「江の島」へGO!

私の貧弱な思考回路では・・・横浜→神奈川→江の島・・・なので。

 

 

 

 新江ノ島水族館

なんかのドラマに登場していたらしい。

 

ところで、

「江之島」と「江ノ島」と「江の島」どの表記がどうなん???

大阪府枚方市の「樟葉」と「楠葉」(くずは)も、よう解らんのですが・・・

悪天候(暴風雨に近かった)にも関わらず、ライフセーバーのトレーニング。

女性も頼もしかった。

 

 

 

                            こんな遊歩道見っけたらやっぱ先っぽまでいかにゃ!

 

 

 先っぽ制覇です。 でも、やはりここは島まで行かなきゃ・・

 

 

 

恐るべし! 江の島

サーフボードで漁船の前を横切って・・・・・轢かれないのでしょうか

 

 

 

念願の 江之島 上陸

雨なので・・・・・已む無く・・スルー

なにがあるのか?・・・この雨だというのに凄い人・人・人。

皆さん何が目的なのか、下調べしていないので全く分かりません。

 

 

 

おー

これがかの有名な江ノ電かー

 

さて、さて・・・ いざ!鎌倉?

 

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2011-05-31 06:22:48
江ノ島か~。
15年ほど前に行ったな~、懐かしい。
表記はどうなんでしょうね。
公式な文書にはどうなってるのか。

高速を疾走する忍者、面白いですね。
そういえば学生時代のツーリングで大雨の東北道を走っていて、爆走900Ninjaにものすごいスピードでぶち抜かれました。
帰ってからバイクに乗らない友人に「ザザ降りの高速ですごいスピードでNinjaが走ってて」なんてその話をしていたんですが、
「えっ、高速を忍者がすごいスピードで走ってたって?え?」
と聞き返されたことがあります。
たしかに普通は「ニンジャ」と言われてバイクは思い浮かべませんよね(笑)
返信する
湘南の風雨・・・ (路渡カッパ)
2011-05-31 11:22:42
大磯、茅ケ崎、江ノ島・・・地名を見ただけでオホッ♪って。
私も2008年に江ノ島に渡りましたが、思いっきり真冬12月。それでも人が結構多かった・・・何してるんやろ?
地名表示、気になったのでwikiで調べてみました。
古い文献などでは、「江島」「江乃島」「江之島」「柄島」「絵島」「画島」「榎島」「荏島」など、さまざまな表記が見られる。
・・・調べんかったらよかった。(^_^ゞよけい混乱するし。
ちなみに公的には「江の島」なんだそうです。(藤沢市が決めた)

ところでピンクの伊賀忍者も一緒に鎌倉へ?
返信する
ピィさんへ (7駆)
2011-05-31 14:42:58
Ninjaが高速走る・・・
バイクに興味なかったらびっくりしますよね
でも、「いくらなんでも今の時代忍者が高速走るかー」って突っ込みたいところですが、
こんな車が走っているのでそうとも言えない

大雨の中信じられないスピードで走るバイクは
止まる気あるのかなー
絶対フルブレーキングできませんよね
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-05-31 14:48:15
お調べいただきありがとうございます。
おかげさまでよけい混乱
地図では「江の島」なのに水族館は「江ノ島」
おまけにパンフは「江之島」
藤沢市が決めたのならこれからは「江の島」ってことで・・・一件落着

忍者君は一瞬にしてぶっちぎりました。
後ろからカンチョーされるのいやだから
返信する
湘南へ? (滋賀のI)
2011-05-31 22:22:14
息子さんは横浜勤務なんですね、
大昔に勤めてた会社で横浜に営業所を開設した際に関西から開設の応援に行った記憶があります、

やはり走り応えがあるでしょ?
今度はどうですか?皆でバイクで
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2011-06-01 13:29:41
湘南のIさんって呼ばなくっちゃ

バイクで・・・
いいですねー。
朝6時出発 12時湘南着。
海を眺めながらランチタイム
それから速攻で帰路につき7時には帰宅。
往復900kmかな
返信する
鎌倉行脚 (jimmy.)
2011-06-01 18:23:00
ご子息と合流・・・ってことはプラドでの遠征ですか。
プラドなら暴風雨でもへっちゃらでしょ?
いや、かえってボディがでかいから風をまともに受けるかな。

鎌倉へは行ったことがないんです。
一度行ってみたいと思いながらその機会に恵まれず・・・
そのうちまたアテのない旅で突撃したいと思います。
そのときのバイブルにしたいと思ってますので、レポよろしくです。(^^)
返信する
jimmyさんへ (7駆)
2011-06-01 20:06:34
はい、プラドです。
雨には強いのですが、お察しの通り横風が強いとまともに喰らいます。
強風により50km/h規制が掛かっている区間を知らずに結構な速度で走っていたら・・・怖かった

鎌倉のバイブル・・・レポ・・・
ご期待に添えない・・・気がする
返信する

コメントを投稿