空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

クラブハリエ ジュブリルタン ん・なんで・・・やねん!

2016年05月08日 | お店

5/5 こどもの日

数日前、長男カルマンと私のビートル2台で訪れたカフェ。

土産にパンを買って帰ると家内に言ってしまったが、

カフェでモーニングを食べているうちに行列が・・・・・

今更並ぶのも嫌なので、

長男の忠告を無視し買わずに帰った。

 

これが・・・やはり・・・マズかった。

並んででもパンを買って帰るべきだった。

 

 

で、4日後にまた彦根入り。

家内を乗せて・・・・彦根城前。

 

若~い(車がね)お仲間発見。

 

彦根城をバックに・・・・天守閣が見えませんが。

 

 

 

 

意外と早い再訪となりました。

クラブハリエ ジュブリルタン

カフェ&バールを備えたパン工房です。

 

たねやは勢いあるわ。

 

 

 

パン工房でしこたま買い込んでご機嫌?

カフェの順番待ちでもニコニコしています。

私は少し疲れ気味。

 

この日も10数組待ちでしたが、パン工房でパンを買ってのんびりしてたらあっちゅう間?

 

 

窓際の席に案内されてラッキー。

電線が目線の位置にあってちょっと目障りだけど、こればっかりはねー。

なので、ちょっとズームアップして電線カット。

 

 

前回はカフェラテ。

おいしいのよ。 ここのコーヒー。

でも、今回は野菜系いこうかな。

 

 

家内はバニーニセット

 

やっぱ・・・フレンチトーストセットに負けました。

甘党なもので。

 

その代わりと言ってはなんだけどドリンクはヘルシー系。

ニンジンとリンゴとオレンジのジュース。

 

こどもの日とあって親子連れが多かった。

やっぱりワーゲンバスは大人気。

みなさん記念写真を撮っています。

 

メタセコイア並木道 マキノピックランドでイベントやってたって報告したものだから

「行きたい!」ってことに・・・・・

ここは素直に家内の言うことを聞くことにします。

なんせ、前回買って帰ると言ってたパンを買わなかった負い目があるもんね。

ちょっとは挽回しておかねば・・・・・

 

なので、今回も琵琶湖一周です。(4日後に・・・またって事)

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2016-05-09 08:11:41
食い物の恨みは恐ろしい。
その典型的パターンでしょうか(笑)
ニュービートルも、ザ・ビートルも多いですよね。
あのズングリスタイルの魅力は時代を超えてますね。
ピィさんへ (7駆)
2016-05-09 08:46:26
土産を楽しみにしていたそうで・・・
そりゃそうやな。

ビートルは益々前か後ろかわからない形になってきた?
おや? (路渡カッパ)
2016-05-09 11:02:19
びわ湖、もう一周追加でしたか、
今度は奥様と一緒に♪
65ビートル、彦にゃんとコラボしたら似合うかも。(^_^ゞ
フレンチトースト、ここ行ったらコレやね、覚えとこ!
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-05-09 17:34:54
「アイスクリームのってる」って
隣席のこどもに羨ましがられましたよ。
これ、おススメ。

はい。 引き回されの刑に服してきました
7駆さんへ (バルちぁん)
2016-05-14 06:39:45
GOO ブログ 地域からの岐阜県版

4位・・・ね。

7駆さんの郡上ツーリング
郡上が人気があるのか?

7駆さんが人気があるのか?
バルちぁんさんへ (7駆)
2016-05-14 07:49:20
そりゃ郡上八幡人気でしょう

また行きたいな~
今度は鶏ちゃんも食べたいな。
ハーレーで城には・・・・・

コメントを投稿