空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

旧車の維持

2016年01月27日 | 1965年型ビートル

ビンテージな車はそこそこまめに乗るほうが維持管理しやすい。

と・・・・思っております。

 

この土日は大寒波襲来。

大阪でも積雪に注意なんて言われてたから、

’65ビートルには乗れませんでした。

チェーン持ってないし・・・・塩カル撒かれるし。

 

立ち往生でもしたら命取り。

 

(なので、美山へはプラドでお出かけした次第)

 

 

 

週に一度はエンジンに火を入れたいので、休日に乗れなかった時は・・・・

 

 

仕事を抜けだして走って来たりします。

いい天気の昼下がり。

我慢できずに・・・・・

 

 

仕事をさぼって楽しいひと時。

’65ビートルで散歩。

なかなかいいもんです。

のんびり走って心身とものリフレッシュ。

 

 

たまには事務所にケーキでもお土産に買って帰らなきゃ。

次回抜け出せなくなったら困ります。

 

そんなことになったらビートルの維持管理ができなくなりますから・・・・・

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労 (バルちぁん)
2016-01-27 19:12:41
楽しい苦労していますね。

抜け出す、口実とタイミング・・・考えただけでも楽しくなっちゃいますよ!!!
Unknown (Tansk)
2016-01-27 22:00:16
こんばんは

楽しんでますね。
ちょこちょこ動かす。。。ですね。

今日は、危うく捻挫しかかりました。
危なかった。。。
見逃し料? (路渡カッパ)
2016-01-27 22:35:05
で、シャトレーゼへ・・・(^_^ゞ
いい天気だと、ワクワクウズウズが止まらない?
そのためならケーキくらい安いもんやん♪
バルちぁんさんへ (7駆)
2016-01-27 23:14:59
さすがいいことおっしゃる。
楽しい苦労・・・・
ほんと、そうです。
命の洗濯(ちょっと大袈裟)できますよ
Tanskさんへ (7駆)
2016-01-27 23:16:43
寒いから身体がこわばって動きにくいです。
お気をつけて仕事なさって下さいな。

ちょこちょこ動かさないと錆び付いてしまいそうで・・・
私が・・・ね
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-01-27 23:20:03
確かに。
ケーキで済んだら安いもの。
特にここのはリーズナブル。
点数稼いでおきました。

またこれでサボれます
Unknown (ピィ)
2016-01-28 16:44:55
人の住んでいない家はすぐに悪くなる。
バイクやクルマも同じですよね。
適度に乗り続けるのが一番いいんでしょう。
ピィさんへ (7駆)
2016-01-29 09:03:53
たまにはのんびり運転するのもいいものです。
車からみれば精一杯かもしれませんが、
今の交通の流れに乗るには・・・

コメントを投稿