空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

なんじゃ!こりゃ!

2017年08月21日 | なんなんだ、これは!

久々の

「なんじゃ!こりゃ!」

先日暑い中、岡山まで行って来たので、

オイル交換とチェックを受けていました。

 

次回の整備ではエンジン下して・・・

と、ちょっと(かなり)怖いお知らせ。

 

今すぐどうこうじゃないので

機嫌よく乗れるとのこと。

 

無事引き取りに行き連休中は

ビートル三昧。

 

 

8/14(月)

伊賀上野まで美味しいバーガーを食いに行くぞ!

意気揚々と出発!

 

しかし、走り出してすぐに違和感が・・・

左後輪がおかしい。

えっ! パンクやん!

とりあえず自宅近くの行きつけのGSへ。

ここでスペアタイヤに交換しようと思って。

給油もしておこう!

 

タイヤを確認すると・・・

トップの写真です。

なに?これ?状態。

タイヤが溶けたって感じ。

 

これじゃあ分からないので、

ちょっと前進。

こんなになっていました。

 

 

膨らんでるやん。

コブができています。

 

 

頭の中は美味しいバーガーで一杯。

とりあえず、車を入れ換えて出直しじゃ!

 

 

このタイヤのことは

バーガーを食ってから考えます。

なんとかしなきゃ(笑)

 

 

 

実はこの二日前に整備完了。

引き取りに行ったら

まるで新車のようなビートルが納車待ち。

そのビートルとツーショットを

呑気に撮っていました。

 

この時は夢にも思わなんだ。

タイヤトラブルで

また入庫することになるなんて・・・



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7駆さんへ (バルちぁん)
2017-08-22 06:28:09
まぢか・・・タイヤの変形

どうして・・・こんなになるの・・

欽ちゃんみたいな言葉になりそうね!!
バルちぁんさんへ (7駆)
2017-08-22 07:13:57
こんなことってあるんだ。
「なんでこうなるの?」って
一瞬目を疑いました。
縁石に乗り上げたりぶつけたりした
訳でもないのになー
むむむむむぅ〜 (路渡カッパ)
2017-08-22 10:20:01
なんかありえへんもんが棲みついてる?
モルダー&スカリーに来てもらはないと解決しないかも・・・
こりゃ、走ってたら違和感あったやろね。
Unknown (ピィ)
2017-08-22 13:37:00
私もエスティマの前のアイシスで似たようなことになってました。
うちはサイドウォールでしたが、こんな感じに盛り上がって。
同じく点検の1〜2日後でした。
なんなんでしょうね。
打ちの場合はサイドだったので、どこかに擦ったかぶつけたかと推測しましたが、これは路面にあたる部分ですしね。
何か変なものを踏んだのかな。
路渡カッパさんへ (7駆)
2017-08-23 09:59:43
一瞬目を疑いました。
乗り心地は・・・パンクみたいで
その逆ってか不思議なものでした。

只今、調査、お祓い中
ピィさんへ (7駆)
2017-08-23 10:01:41
全く原因不明です。
何かが刺さった痕があるわけでもなし。
トレッド面ってそれなりの強度があると思うのですが・・
まるで風船状態でした

コメントを投稿