空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

レアなトライアンフとAJS Cadwellがツーリング

2022年08月16日 | Triumph TR-25W Trophy

長男の古~いトライアンフとツーリング

50数年前の英車と現代のイギリスメーカーバイク

 

信頼性はAJS Cadwell が一歩(?)リード

C国製ですが今までトラブルは2回だけ

 

最近トライアンフはご機嫌斜め

一緒にツーリングに行くと目的地まで行けずに

ハラハラドキドキしながら帰り着くパターンが続いていました。

 

今回はどうでしょうか?

川上村から月ヶ瀬に寄って帰宅

そんな予定です。

 

 

 

しかし、左ブレーキ右シフトのバイクには私は乗れません。

この人は器用で我が家にカブに乗ってやって来ます。

で、ガレージに置いてあるトライアンフに乗り換えてツーリング。

カブは当然右ブレーキ左シフトですよね。

なんでもクラッチ操作がないから混乱しないとか・・・

ほんま。器用やわ。

 

この日はどちらのバイクも絶好調

予定通りのツーリングが無事できました。

めでたしめでたし

 

走行距離 210.1Km  給油量 4.21L  燃費 49.9Km/L

Cadwellはレギュラーガソリンなので財布に優しすぎ

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費 (バルちぁんです。)
2022-08-17 14:21:14
燃費が最後に計算されてたので、思い出した。

私のハーレーちゃん
北海道ツーリング・・・

リッター30伸びました。
計算したら、30です。
返信する
Unknown (ピィ)
2022-08-18 22:14:48
素晴らしい燃費。
一方で、トライアンフの燃費も興味ありますね。
60年前の250ccはどのくらいなんだろう。
返信する
バルちぁんさん (7駆)
2022-08-19 15:37:18
北海道は雄大ですね。
ハーレーで30Km/Lとは・・・
ほぼほぼ定速走行・・みたいな
いいなー 夏の北海道♪
返信する
ピィさん (7駆)
2022-08-19 15:38:54
トライアンフの燃費は不明です。
トリップメーターがありませんし
オドメーターもいいかげん。

自転車用の距離計をこそっとつけてやろうかな。
返信する

コメントを投稿