空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ロードスターで丹波篠山へ!後編

2007年09月08日 | ROADSTER
丹波篠山後編です。


「大正ロマン館」
中は観光案内所、物産展、レストラン、休憩所。
レトロな雰囲気がGOO!
ピアノの生演奏されていました。



しばし街中をぶらつく。(あてもなく)


陶器のお店でした。
立派なお屋敷でした。


ここらで昼食タイム

「牛トロ丼定食」
ごはんに牛ステーキ+タレ+とろろ(みたいな)
わさびがきいてて美味。
ボリューム満点!


「茶そば定食」
ツルツル、シコシコ
こちらも“とろろ”付き
あなごのてんぷらも食べ応え(プリプリで)ありました。
おっと!ついつい、たらふく食べてしまった。(ダイエット中)



「さとチャン」発見!
しかも服着てるし。



「デカンシショ」キャラです。
ところで「デカンショ」って何?
どなたに聞いても明確な答えが返ってきません。
「うん、唄にあるな♪デカンショ、デカンショで半年暮らす♪」
「で、デカンショって何?」

農作物、出稼ぎ、哲学者の名前などいろんな説がでます。
気になるので調べてみました。

“デカンショ”って何?

とりあえず、「農作物説」はないみたいです。


雰囲気のある駐車場。
1日200円と良心的。しかも2,000円買い物で
駐車無料券もらえました。



帰り道、新しい道路、トンネルができていたので
つい、寄り道。
トンネルを抜けたら田んぼの中の一本道!
方角が分からなくり、
お決まりの迷子になる。

うろうろしていると「園部」にでられた。
ここは迷わず「京都縦貫自動車道」・・・
「沓掛」から「大山崎」間でまた迷う!
「向日市」と「長岡京市」あたりでいつも違うルートを
たどってしまい、なんとなく遠回りして帰宅してしまう。
イマイチよう分からんぞ!
最短ルートを私に授けて下さい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございます。 (koizumi)
2007-09-08 12:11:12
そういえば、大正ロマン館のなかで売ってる

”胡麻アイス”がおいしかった記憶が有ります。

ロードスターにはもってこいのドライブコースですね。



じゃがいもは、カレーにでも入れてください。

もしくは、バターと一緒にラップで包んで、じゃがバターにでも。。。。
返信する
お邪魔しました! (10×7WD)
2007-09-08 15:50:10
本日も楽しい会話ありがとうございました。
なんか“じゃがいも”をいただきに行ったみたいで。
カレーとラップまであったとは・・
気持ちは絶対「じゃがバター」です。
北海道産 男爵は「じゃがバター」か「おでん」
です。(根拠はありませんが気持ちは)

「胡麻アイス」食べたかった・・・
お腹がいっぱいで(別腹も)・・・
・・・残念・・・
よし、今度はリベンジだ!
返信する

コメントを投稿