空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

今年の各車走行距離

2011年12月29日 | つぶやき

 

恒例の年間走行距離をそれぞれ調べてみました。

プラドの現在のオドが 77,646km  ’10年度末走行距離が 68,196km だったので

今年1年間の走行距離は 9,450km

昨年の走行距離が 20,186km だったので半分以下。

昨年は四国巡礼で走り回ったからなー

  

 

 

新車購入以来一度もリセットしていない平均速度

’08年度は33km/hで、’09年度が35km/h

’10年度は37km/h それで’11年度はついに38km/h。

 

平均燃費も一度もリセットしていません。

こちらは’08年度が8.1km/L ’09年度は8.4km/L 

この’10年度は8.7km/L ’11年度も同じく8.7km/L

これが限界か・・

 

 

 

こちらMy鉄人号 FLTRX

16,000km超えました。

’10年度の走行距離は 10,569km だったので 今年の走行距離は6,041km

昨年は6,917km走っていたので今年はちょっと伸び悩み?。

 

ロドはというと

’10年度末オドが 84,420kmなので 今年度の走行距離は 4,700km

昨年度の走行距離が 3,893km

前半は半年の走行距離が1,700kmなんてことになったので

後半の追い込みが功を奏し昨年より少し距離が伸びました。

 

 

こちら、軽トラのオドメーター。

いつの間にやら10,000km超え。

昨年末時点の数字を確認していないので・・・今年どれだけ走ったかは不明

なので、カウントできません。

(チョイ乗りの範囲を超えているような気がしますが・・)

 

で、今年の総走行距離は

プラド9,450km+鉄人号6,041km+ロードスター4,700km=20,191km

昨年は31,000km超だったので2/3になっちゃいました。

 

 

 

今年は年の初めから悲しい出来事がありましたが、

1年間無事故で無事走りまわれたことに感謝しております。

 

これが今年最後の更新になります。

今年もブログにコメントを下さった方々、ご覧頂いた方々、またお付き合い下さった方々  ありがとうございました。

あと30年はよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

 

そして、今年1月に身内に不幸がありましたので、新年のご挨拶を失礼せていただきます。

  皆様 よいお年をお迎えください。

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年をお迎えください。 (路渡カッパ)
2011-12-30 00:39:57
今年も2万キロ以上走られて何事も無かったのは幸いですね。
つくづく何事も無いというのは「有り難い」ことだと思います。

来年も本年に変わらずお付合いのほど、よろしくお願い致します。
30年先までボケずにお付合いできればイイのですがかも。(^_^ゞ
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-12-30 09:50:15
「平穏無事」 やっぱこれが一番。
なんか悟りを開いたお坊さんみたい。

30年後・・・
内燃機関ってあるんだろうか?
そもそも「自家用車」って存在するのでしょうか?
「化石燃料なんて燃やすから地球がこうなっちゃった」
なんて、我々世代がやり玉にあがっていたりして・・・

来年もお付き合いの程よろしくお願い致します
Unknown (ピィ)
2011-12-30 11:42:49
ロードスターの距離が微増してよかったですね。
仕分け対象返上は成功?
プラドの燃費、思ったよりいいんですね。
クルマのサイズ的に5~6km/Lくらいを想像してしまいますので。
総走行距離20000kmちょいは私も同じ感じです。
お互い無事に走り終えられてなにより。
来年もよろしくお願いします(^^)
ピィさんへ (7駆)
2011-12-30 17:31:24
ロードスター絶好調です。
家内の足となりそうですけど。

プラドの燃費にはいい意味で驚きました。
イケイケの頃だったので「5km/L前後かな?」なんて軽く考えていましたが、
今となってはありがたいことです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします
走行距離 (jimmy.)
2011-12-30 23:55:45
いつも拝見しているブログの内容からすると、もっと距離が伸びているイメージがあったんですが、思ったより少ないんですね。

うちも年間集計してみなきゃ。(^^)
では来年もよろしくお願いします。
jimmyさんへ (7駆)
2011-12-31 10:29:41
私も集計してみて意外でした。
1年間走り回っていた気がするのですが・・・
ある意味エコかも。楽しんだ割には移動が少なかったって

来年もよろしくお付き合いの程お願いします
Unknown (tansoku)
2011-12-31 18:01:27
今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくです。


明日の元旦は、朝から酒が呑める。(嬉)
tansokuさんへ (7駆)
2011-12-31 19:56:43
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

元旦早々朝から酒を飲める方がうらやましい。
私、あんまり呑めないもので・・・
呑むとすぐに寝てしまいます。

コメントを投稿