空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

琵琶湖さざなみ街道ツーリング

2013年09月23日 | HARLEY-DAVIDSON

 

9月22日

三連休のど真ん中の日曜日

バルちぁんたちが大津のmado-cafe(注意:メイドカフェではありません。断じて・・・)でランチするらしい。

こりゃ合流じゃ!

 

 

しかし、連休で大渋滞。 渋滞で高速下りたら京都市内でまた渋滞。 京都東から大津までまた高速にのる。

バルちぁんたちも遅れて彦根にいるらしい。

 

さざなみ街道を南下してもらって私は北上。

どっかで会える・・・はず。

 

 

道の駅草津も通過し、ここで待ち伏せすることに・・・

 

ここに寄るのは初めてかも。     

連休をナメてはいけません。 昼飯食べるにも大渋滞。 行列できてるやん。

 

 

で、こっちに移動。

テイクアウトできるので外を見張れます。

 

    

鮎ドッグなるものを発見!

飲み物とセットで500円。  こりゃ、食べてみなければ。

 

 

コレ、B級グルメと侮る無かれ。  結構いいやん。

 

 

一人寂しくたたずむ 鉄人号。

 

 

と、ここで皆さん登場!

やっとこさ会えました。

一緒にソフトを食べます。

 

 

私は柚子シャーベットに負けてしまいましたけど・・・・

 

記念撮影

 

 

さざなみ街道を南下します。

 

 

キラキラと湖面がきれい。

 

 

瀬田川洗堰から信楽に向かいます。

 

 

お馴染みのでっかいたぬき

 

 

 

 

6台でのツーリングとなりました。

 

 

たぬきが・・・・いっぱい・・・居る?

 

 

さあ、ガソリン補給してから帰ります。

 

どこやねん、通行止めは・・・・ よそ者には大津信楽線っていわれても・・・

高速は大丈夫なんかー?

 

信楽ICで皆さんとはお別れ。

ここからは一人寂しく帰ります。

 

名神吹田方向は大渋滞。

京滋バイパスに逃げます。

この日はあちこちで大渋滞。

信楽に回ったのですが、思わぬ時間をくってしまい予定より遅れてしまいました。

遅くまでお付き合い下さりありがとうございました。

これに懲りずまたご一緒させてね!

 

 

   動画です↓

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2013-09-24 06:24:46
鮎は一番好きな魚かもしれません。
鮎ドッグ美味しそうです。
きっとフィレオフィッシュより美味しいですよね(笑)
あちこち通行止めをやってますね。
大津ー信楽だときっと山の中。
あちこち直しているから手が回らなくて、交通量の少ないところほど後回しになりそう。
返信する
ありがとう!!! (バルちぁん)
2013-09-24 06:46:43
突然の報告にも、うろたえず待ち伏せしてもらい「ありがとうございました」

私の、ラインミスにより・・・やっさんたちにも迷子迷惑をかけてしまいました。

予定通り到着していれば、もっと沢山一緒に走れたのに・・・・後悔ばかりの時間でした。

こんな、オバカな私ですが今後も見捨てないで、よろしくお願いします。
返信する
連休 (路渡カッパ)
2013-09-24 10:53:17
またまたぁ、変な食べ物を・・・鮎ドッグ、骨は?
先週とは打って変わって、秋晴れの連休。
台風で動けなかった人もどっと繰り出したのでは、その割には
街道は結構快調に走れてますね♪ 動画、カメラどないなったん。
返信する
Unknown (Tansk)
2013-09-24 18:58:16
ええ、楽しんだ感じが伝わってきますよ。
魚はほねがない調理したやつはいいですね。

僕は。。。休まないと。。。
限界っす。。。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2013-09-24 22:25:50
そうか、フィレオフィッシュって言うのがありましたね。
ってことはそんな無理に作ったものでもないか。
美味しかったですよ。 鮎ドッグ。

結局 大鳥居を通る県道16号が通行止めだったみたい。
調べてから通らないとやばいです。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2013-09-24 22:31:54
結果オーライ。
楽しかったからよかったじゃないですか。

遅くなっちゃったので10年ぶりの小川亭さん大変でした?
うら若きまきちゃん姫も大丈夫でした?

今度は私がそちらにお邪魔しますね
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-09-24 22:39:08
鮎ドッグ・・・骨あったら暴れてやろうと思ってましたが、肩透かし。
美味しいんだから文句のつけようがない?

山科辺りで迷子になりかけました。
慣れない阪神高速京都線に乗ったもんだから・・

カメラ・・・鹿跳橋にガードマンが立っていて西行きが通行止め。
びっくらこいて首からぶら下げていたカメラを落っことしたってやつ
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2013-09-24 22:41:30
楽しかったです。
魚の骨はたとえ小骨でも苦手な私。

休みが無いほど忙しいのですか?
ちょっと・・・うらやましいかも
返信する
台風の影響 (滋賀のI)
2013-09-29 00:10:30
滋賀へきてたんですね、天気もよかったし、暑かったでしょう、その日一人仕事してました、
信楽も台風の影響でまだ砂埃がしてたはず
信楽高原鉄道も復旧のめどがたってません
おそらく廃線になるのではと言われてます
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2013-09-29 17:49:32
風来坊の先の信号がアウトで警備員が誘導していました。
路側帯が流されていてびっくりしました。
昨日は九頭竜に行ってきました。
2週連続になるかも・・・
よろしくね。

ちなみに今日はディーラーツーで岡山へ・・・
只今帰ってまいりました
返信する

コメントを投稿