空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

なに? この建物

2016年02月13日 | 1965年型ビートル

 

 琵琶湖に面して目を引く建物が・・・・

ここはマキノの辺り。

 

絵になりそうなので写真を撮ったのですが、

何だったのか調査するのを忘れていました。

琵琶湖に着水するカタパルト?

 

 

それとも・・・もしかして・・・琵琶湖への飛び込み台?

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2016-02-13 18:18:53
鳥人間コンテストのスタート地点は・・・対岸でしたよね。
なんだろう?
ピィさんへ (7駆)
2016-02-13 23:16:51
あれは確か彦根ですからね。
ここから飛ぶのは根性いります。

バンジージャンプにしてはちょい低そうだけど
7駆さんへ (バルちぁん)
2016-02-14 06:20:13
7駆さん専用の飛び込み台ですね。

絶対そうですね・・・
なんでしょ? (ベージュライダー)
2016-02-14 06:41:31
いい絵ですね!ベストマッチ!
しかも晴天!

もしかして民家?
バルちぁんさんへ (7駆)
2016-02-14 10:08:40
気持ちいいやろねー
ここから飛び込んだら・・・
ベージュライダーさんへ (7駆)
2016-02-14 10:10:15
民家やったらすごいなー。
てっぺんの丸い部分が露天風呂。
最高っす!
検索の鬼。 (路渡カッパ)
2016-02-14 22:15:43
確かに絵になる面白い建造物ですな。(^_^ゞ
マキノサニービーチ、高木浜オートキャンプ場のモニュメントのようですね。
http://takagihama.jp/
それにしても正体不明?看板も何もなかったのでしょうか・・・
もちろん私も知りませんでしたが、2枚目の写真を使ってGoogle検索をすれば、辿り着けましたよ♪
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-02-14 22:55:57
ありがとうございます!
すっきりしました。
まじ、検索の鬼。

車も人も居らんかって路肩に停めて
写真撮っただけで済ませたもんで。

そういえば隣はキャンプ場だったような・・・

コメントを投稿