空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ラーメンを食いそびれて・・・よかった?

2011年10月17日 | お店

10/8(土)

この日は長ーい一日だった。

朝から大阪湾でハーレー取材。

昼からは「丹波篠山 味まつり」

一旦帰宅し、「あまのじゃく」のラーメンをひと山越えて奈良県まで食べに行くも臨時休業。

なんだか、がっかり。

こうなりゃ、ぱーっと豪勢にリベンジじゃー

 

やってきたのが いつもの 「花さか」

 

 

おー、 秋ですね。                       冷酒おいしいよ 交野桜。 私、あんまり飲めないので酒豪の娘に任す。

 

 

柿の白和え                     ええーっと、なんの「しんじょう」だったかな?銀杏が入っていた・・・・・ってことは「銀杏しんじょう」

 

 

    お刺身                             大好きな蓮根まんじゅう

 

 

太刀魚のてんぷら                     サトイモと鱧の煮つけ

 

 

きのこのごはん

 

さつまいものムースと栗のデザート そして コーヒー 

 

どうだ! 参ったか~っ って

ラーメンよりちょっとお高くついたので・・・・参りました。

(内容からするとかなりリーズナブルです)

でも、目で楽しみ、舌で味わい・・美味しかったから。

なーんにも言う事ありません。

あー 本当にいろいろあった楽しく長い一日だった。  うん 充実~っ

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2011-10-18 07:47:21
お~っ、美味しそうです。
ラーメンもいいですが、こういうゆったりとした秋らしい食事はいいですね~。
あと松茸があればなお良し?

お酒の強さって不思議ですね。
娘様が酒豪ってことは、奥様がお強いのかな?
うちは父が弱く母はそれなり。
私が弱く、上の妹は結構酒豪って感じなんですよね。
遺伝って不思議ですね(^^)
ピィさんへ (7駆)
2011-10-18 09:49:20
なんせ、ムリを言ってしまった突然の3人組。
さすがに松茸はあたりませんでした。(ラッキーだったのかも)

遺伝・・・私と長男、次女が弱く、家内はそこそこ。
なのに長女だけが酒豪。 隔世遺伝なのかも
ウチは家族全員 (路渡カッパ)
2011-10-18 09:50:03
下戸だったりします・・・ビール1本あれば全員、酔っぱらえます。(^_^ゞ
こういう食事は良いですね♪季節感ありぃの、日本の食材の豊かさを感じさせてくれます。身体にも優しそうだしね。
たまにいくならこんな店・・・って感じるお年頃?お酒が呑めればもっと良いのでしょうね。
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-10-18 09:56:54
お互いコスパ高いと自慢しましょう
長女はきっと突然変異。
お酒そんなに呑めなくってもいいもん♪

うーん。 まだまだ修行が足りない身。
焼き肉大好き。 カロ高大好き
グルメな一日 (jimmy.)
2011-10-19 08:01:55
昼は篠山でグルメ、夜もまた豪勢なグルメ攻撃・・・羨ましいです。

しかしながら恐るべしあまのじゃく。
こんな調子じゃいつ行けば食べれるのって感じですね。
まさにあまのじゃく。
jimmyさんへ (7駆)
2011-10-19 08:53:09
夜は軽くラーメンって思っていたのに・・・
1日ヘビーになってしまいました。

あまのじゃくは対戦成績ついに負け越してしまいました。
富雄駅の本店に今度は行こうと思っています。

コメントを投稿