エロフェッサーの事件メモ2

エッチでキュートなオジサンの独り言です。

あちぃ

2022年08月01日 14時45分58秒 | Weblog

連日地獄の釜の様な暑さが続いている

暑い時は辛い台湾ラーメンに台湾チャーハン

 

も値上げラッシュに節約レシピだとか、安いお店だとかを

紹介している。

数年前には業務スーパーは安いが中国産の商品が多いのでと、

どこも敬遠していたのが、今ではそんなことはおくびにも出さず、

安い!安いと取り上げている

今日読んだ記事で「もうそんな情報は沢山だ!」というのがあった。

記者はこの節約の情報は

「欲しがりません勝つまでは」の我慢の精神論を思い起こすそうで、

根本は政治の無策が起因しているのなら、そこを根本から変えなければ

今の状態からは脱却出来ないと言っていた。

全く持っておっしゃる通りです

 

年金じじいとしては、節約するしか対抗できないので、

一番暑い日中に、お風呂掃除を兼ねて水風呂に入っている、

お風呂が奇麗になって、体も洗えて涼しくなる1石3鳥なのだ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム | トップ | 取れ過ぎ »

コメントを投稿