ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

ももちゃんには負けたぁ~のダァ~(^^ゞ

2013-12-25 00:03:05 | ピョンの生活


クリスマスなので、チョッピリ奮発してお寿司(新子巻き)とフライドチキン、果物を買って来ました♪

ピョンとももにはチョッピリおやつを多めにし、刹那もさぁ食べよ!と想った所に電話が鳴った

誰かなぁ~と想いながら出るとうさ友さん♪なんやかんやおしゃべりをして電話を切ると

2時間近くも喋ってたぁ~楽しかったです♪ただ受話器を持ってた腕が直ぐに元に戻らなかった。。。

どんだけ運動不足なんだ!是ではイカン。雪はねだけの運動じゃ足りないって事よね(^^ゞ




ピョンが中々出て来ないので、ももが痺れを切らしお迎えに。。。



あははは♪ちゃ~んと、おやつの器の所まで導いてくれてるよん



おぉ♪仲良しのチュッ!でも其れ以上近寄ると手痛い突きがぁ~



食べてくれたね♪有難うね♪でも突っついちゃダメだよ








★もふもふミッフィーさん★
そうそうゴミ捨ての事を投げる!って云うんだよ。それと付け置き(汚れ物)の事を浸すとも云うんだよ(^^ゞ
その土地の言葉って云われて初めて「あぁ~方言なんだ」って想うよね。地方の言葉って温かみが有って好きだな♪

★ぼたん母さん★
刹那地方は北海道でも寒い地域なので、2月に成ると氷点下20度越える事が多いよ♪
今度体験しに来ると良いよ!うん、良い経験に成るって(^O^)/







ぽちっ!とな。押しておくれなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2013-12-25 00:19:40
我が家の方では、ホワイト・クリスマスになることは
まずないけれど、刹那さんのところは、リアルで
ホワイト・クリスマスですね♪
いやいや、雪かきだけだって大変なのに。
風邪ひかないようにしてくださいね♪

ももちゃん、かわいいなぁ♪
すっかり、ぴょん嬢のお目付け役(笑)。
でも、食べてくれてよかったね。
ちょっとずつでいいから、がんばって食べようね。

みなさん、素敵なクリスマスを♪
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-12-25 00:35:07
ももちゃんとピョンちゃん、意外にいいコンビになりましたね。
これこそ、案ずるより産むがやすしってやつですね。
ももちゃんが来てくれたおかげでピョンちゃんも嫌でも食べないわけにはいかなくなったもんね^m^

この調子でもっともっと食べるようになってね~
返信する
Unknown (CHIRU)
2013-12-25 01:09:52
昨日は晴れのイヴとなりました。
刹那さん地方は真っ白でしょうね^_^

ももちゃんエライねー
ちゃんとおやつまで連れて来て
くれるんだね。ももちゃんの言う事は
ちゃんと聞いておかないといけないよ^ ^
返信する
Unknown (momo)
2013-12-25 07:04:48
ももちゃん、エライ(o^ ^o) /
頼りになるね!!
返信する
Unknown (ゆき)
2013-12-25 08:10:41
ももちゃん、偉いわ~
これからもお願いね。

うちのゆきちゃん、4日間ペットホテルに預けたら、
帰ってきた昨日、何も食べず。。。飲まず。。。
大好きな野菜やペレットも、においをかぐだけで。。
しかも元気なく、ケージから出てこない。
とてもびっくりしました。

きっとピョンちゃんもこんな感じなんだろうな~
と思ったら、刹那さん大変だな~と、改めて思いました。

ゆきちゃんは、一度は拒否された『おみかん』で復活しましたが、
きっとピョンちゃんも何かのきっかけで、
今までの苦労を忘れるくらい、食欲が復活すると、信じてます。

ピョンちゃん、ももちゃん、刹那さん、がんばれ~!!
返信する
Unknown (まーず)
2013-12-25 14:47:54
ももちゃん!
良いお仕事しましたね。
ピョンちゃんとももちゃん
これからもっと仲良くなりそうだわ。
ヨカッタヨカッタ。
返信する
Unknown (ひとみ)
2013-12-25 16:19:11
ももちゃん、かわいいいな~(*^_^*)
その調子でピョンちゃん、食べることを思い出してね~!
返信する
Unknown (らびったー)
2013-12-25 17:15:33
ピョンちゃん、ももちゃん、そして刹那さん、メリークリスマスU+203CU+FE0E ももちゃん、今日もピョンちゃんを誘いに行ってあげたんダネ。優しいね~。ピョンちゃん、今日はクリスマスでちょっとサービスしてもらったんだね!良かったね!刹那さんファミリーにとって素敵なクリスマスでありますように!
返信する
Unknown (みーまま)
2013-12-25 17:25:03
メリークリスマス♪
刹那さん地方は、ホワイトクリスマスですね☆
今夜は、みんなで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。

ピョンちゃんとももちゃん、いいコンビですね♪
仲良しなのがすごく伝わって来てほんわかします^^
返信する
Unknown (たろさママ)
2013-12-25 19:36:16
メリークリスマス ロマンチックなホワイトクリスマスだね
ピョンちゃん ももちゃんと仲良くしてるね
可愛いコンビですね
返信する

コメントを投稿