ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

密談も楽しいのダァ~^m^

2013-12-26 00:05:03 | ピョンの生活


今日は暖かく成るそうです。気温氷点下2度♪うん、まぁ~こんなもんです刹那地方は。。。^m^


ピョンとももの遊ぶ姿を見てたら、そうだ!洗濯しよう!(そうだ、今日とへ行こう!的な。。。)

レースのカーテンから始まり、ピョンの小布団のカバー、ヌイグルミと遣ってる内に全ての物を洗う羽目に。。。

朝9時から始まり終わったのが夜の9時♪脱水を掛けてると洗濯機のネジが飛んで来た!?

外れた場所を見たけど分からないので、そのまま使ってたら洗濯機が揺れる揺れるぅ~

おまけに水漏れ。。。新しいのを買うしか無いっかな(汗)水が冷たいので右手の中指と薬指がアカギレ勃発

ヒビケアを塗ってバンドエイトの大判を貼り、今日一日の仕事は終了。。。何遣ってんだか刹那。。。(^^ゞ





半日以上掛かっちゃったよ。でも2~3ヵ月に一回だよ



人の事は良いからさぁ~牧草を食べなされ



すみません。。。ピョンの監視ありがとうね






ぽちっ!とな。押しておくれなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたん母)
2013-12-26 06:24:06
氷点下って、一年に一回あるかないかなんですけど~ここ数日、寒くて最高気温が9℃とかって言うからなーんにもしたくないんですけど~


と、言っててもさすがに少しどうにかしなきゃと焦っております!今日は氷点下2℃と唱えながら働きます!
返信する
Unknown (momo)
2013-12-26 07:47:00
今日、こちらは、プラス1度です。
暖かいほうですね。

半日中洗濯をするとは、すごいですね!
さすがキレイ好きな刹那さん!!(o^ ^o)


返信する
Unknown (ひとみ)
2013-12-26 16:35:37
「今日と」?京都?(笑)
刹那さん、一日中洗濯なんて・・・スゴイ!
暮れだからと、掃除始めても持続できない、集中力にかけるワタクシです~(^^;)

氷点下とは・・・さすが北海道ですね~!
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-12-26 19:57:45
洗濯するのはいいけど、干す場所はあるの?
それともすべて乾燥機かしら?

こちらは最近、ずっとお天気が悪くってカラッと晴れないから洗濯物が部屋中にぶら下がってます^^;

ピョンちゃん、いまではもうすっかりももちゃんと一緒にいるのが普通になったね(^_-)
返信する
Unknown (やんママ)
2013-12-26 20:43:19
天気が良いと、多少乾くのも早いんだけど、曇ってるいると、全然ダメ~!!
乾燥だけ、コインランドリーに行こうかと思ったわ。
(乾燥機がないもので)
1日お洗濯、お疲れ様です!

ももちゃんが、ピョンちゃんの事を見ててくれるんだね。
心強いね^^
返信する

コメントを投稿