うめきちにっき

捨てウサギうめきちくんの、のんびり生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

眠気の味

2013-02-10 19:20:05 | Weblog
昼間は寝てばかり、うさぎだからね当然ですよ。うめきちです。



今日も今日とて、気持ちよく昼寝中。
お腹丸出しでも、気にしない。

でも、そろそろお腹熱が減ってきたみたいです。





すぐ隣がストーブだけど、位置を変えたらせっかくの眠気が逃げちゃうでしょ。
ちょっと寒くなってきたなーと思ったら、
マットの下に足を突っ込んで、眠りは途切らせません。

眠気もそれぞれ味が違うから、取り扱い注意ですよ。




↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 -->
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

うさ教育

2013-02-01 21:35:29 | Weblog
ぴよが荷物をカバンに詰め始めたら、おいしいものが出てきます。うめきちです。





あれ、あのおいしいものが出てくるよね。
今朝もトイレから駆けつけましたよ。





ターゲットから目を離さないのが大事です!







伸び上がってー、





いただきまうす。






大葉は、毎朝5枚もらえます。
いくらねだっても、それ以上は出てきません。
だから、ぼくは数字の5までわかるようになりました。

これって、うさ教育なのかな?





↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お出迎え

2013-01-29 17:33:54 | Weblog
今日もいい感じにぬくまっています、うめきちです。





ぴよが帰ってきても、ぼくは姿勢を変えません。
うさ時間では夜中だし、もうしばらくはおやつが出てこないしね。
だから、まだ寝ておきます。

うさの中には、玄関先まで出迎えるコがいるそうです。
ぼくはエコなうさぎ。
寒い玄関でお出迎えをしたら、ぬくまいが逃げちゃいますよ。
無駄な放熱はしません。

それにね、帰ってくる大きな生き物は決まってます。
いつもと同じ、スペシャルでない普通の喜びです。
だから寝たままが正しいお出迎えなのです。





↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

危険なにおい

2013-01-27 17:47:24 | Weblog
想像力の積み重ねで、うさワールドは展開します、うめきちです。




外うさぎの気分って、こんなかな。
椅子の足が、いい感じで木立っぽいです。

おや、こっちに行くと大きな生き物が待ち伏せしてますね。
危険なにおいがします。





そういうときは、明るい道を行くのです。
なんか、いたずらしにくくなるでしょ。
きっと、小さいうさぎさん、お先にどうぞーって道を譲りたくなりますよ。





↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足の裏

2013-01-26 21:02:07 | Weblog
うさの皆さん、足裏がハゲてはいませんか?うめきちです。





ぼくのかかとには、小さいハゲがあります。
獣医さんに聞いたら、床が固いせいだそうです。

床を改善しないと、かかとがグズグズにただれてくるんだって。
そうなったら、包帯を巻いて、薬を塗ったり飲んだり。
ぴよが床ふかふか計画を進めているけど、
柔らかさ加減で悩んでいるようです。







部屋の真ん中には低反発のマットが敷いてあるけど、
ぼくは、マットのない場所でスタートダッシュするのが好きです。
石タイルの玄関だって、大事な見回り場所だしね。

深く悩まなくたって、
ぐっすり眠れば、よくなりますよ。





よろしかったらポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記録更新

2013-01-25 19:56:50 | Weblog
子供のころは、にんじん嫌いのうさぎ。うめきちです。






にんじんのおやつは、朝夕の2回です。
きょうは、皮をもらいました。
皮だと、すいすい食べられるのでご機嫌です。





一枚食べたら、はい次、はい次。
間を空けないのがうさぎ流。





カロテンをたっぷり補給したら、巣穴の周回ダッシュです。
にんじんを食べると、すごく元気になるっていうからね、
きっと記録更新できますよ。







↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

カメラの威力

2013-01-24 21:02:51 | Weblog








ぴよがカメラを買ったそうです。
これで、今までとは一味違うぼくが撮れると言っています。
うーん、うーん。
その一味って、どの辺ですか?

ぼくが好きな姿勢で寝て、ぴよが好きな角度で撮るのでしょ。
カメラの「好き」が入るまで、
巣穴の中に変化はおきないと思うなぁ。




↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペレット専用

2013-01-22 21:03:46 | Weblog
夜の10時は、待ちに待ったペレットのです。うめきちです。




ぼくにはこだわりがあって、ペレットだけはケージの中で食べます。
ケージの外でゴハンにすると、プチパニックになるからです。

ケージがジャマだからと「お外ゴハン」を試されましたが、
ぼくがあまりのも取り乱したので、ぴよはケージの片付けを諦めました。
おかげで、ペレット専用お食事場を持つうさぎです。





天井は低いし、上に桃の枝が載っていて薄暗いし、落ち着くんだよね。
なによりも、誰にも横取りされないでしょ。
そこんとこ、ポイント高いんですよ。





↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベットの上

2013-01-20 12:43:40 | Weblog
好きなコの居場所は忘れません、うめきちです。





時折り、ベットの上に楽しげな姿が見えます。
ゆらゆら揺れて、ぼくを誘うのです。
それは、立ち上がって誰かを探しているうさぎによく似ています。
ぴよは、それは大きな生き物の「足」だと言います。

でも、もしかしたら今回は違うかもしれない。
視力が0.1でも目をこらしてみるのです。

今日はいなくても、また探してみますよ。
あきらめなければ、楽しみは続くのです。






↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しっかりさん

2013-01-19 19:27:47 | Weblog
巣穴の中は、暖冬なり。うめきちです。




ぼくの寝姿を見たヒトに、
「爆睡するうさぎなんて、初めてだ」と驚かれました。

これが普通の体勢ですよ。
いちばん心地よい姿勢をとるのがモットーです。
縮まった筋肉を伸ばして、休めなきゃね。

おしりが、何かにくっついていると安心感が増すのでお勧めですよ。




でもね、どんなにだらけたポーズでも、ヨダレはたらさずに眠ります。
こうみえても、口元はしっかりさんなのです。





↓よろしかったらポチッとクリックおねがいします。
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村











コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加